おはようございます
通勤電車の中です。
着くまでに書けるかなあキョロキョロ

この週末はやっとお布団が干せましたね。
皆さまも元気に1週間のスタートを切れましたか?

三浦春馬さん…

土曜日、ダラダラとメルカリの出品をしながらテレビで「音楽の日」を見ていたら、
ニュース速報のテロップが流れて、
「えっ?嘘ー?!」
大声を上げてしまったので、
娘が何事かと2階から降りてきました。

熱狂的なファンではないけど、
もちろん嫌いではない、美しい方。
なんで??もったいない!!

「ごくせん」や「サムライハイスクール」
の頃は、まだ一緒にテレビを観ていた娘も絶句して、
「残念や」
「もったいない」
「私らなんかには分からない苦しみを抱えてはったんやろか」
と、話してもどうしようもないけどひとしきり話しました。


コロナで志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなられたのも、
もうこの世にいらっしゃらない、
というのが悲しくて、今も残念でたまらないけど、
三浦春馬さんもそう。

子どもの頃読んだマンガで、
内容は覚えてないんだけど、
「若いうちは出会いばかりだったのが、
ある歳から別ればかりになっていくんだ」っていうセリフがあったのを覚えているんですが、
最近本当にそうだなぁ、と感じるようになりました。

親や親戚や身近な人たちも
当たり前だけど歳をとるとみんな居なくなっていくし、
仕方ないことだとわかってはいるんだけど。

その後、
「コンフィデンスマンJP」を信じられない気持ちで観ました。 

三浦春馬さん、
安らかにゆっくり休めますようにお願い

他にも書きたかったことはありましたが、
けさはこの辺で。