おはようございますニコニコ

1週間+α日振りのブログです

7月1週目は3日間だけ働いての週末。
先週5日間出勤して、ようやく社会の一員になれたような気分です。

残業はなくて、5時半ピッタリに上がらせてもらえますが、
帰りに少しスーパーに寄って、家に帰ったら7時を回っていた日もありました💦


子どもが小学生の頃、
自転車で10分のところで4時間のパートをしていたこともありました。
いろんな場所でいろんな仕事をしてきたけど、
よく考えたら、
今回が今までの人生で1番長い通勤時間だということに気がつきましたびっくり
今までが楽をしすぎだったのだとも思いますが…。

電車に乗っている時間は45分ほど、
一般的な通勤時間としては、特別長いわけじゃないと思います。

派遣の求人には、最寄りの駅から徒歩7分、って書いてたんですが(笑)、
電車の乗り換えもあるし、
ロッカーに寄ったり、自分の席のある階に移動したりなどなどを合わせると、
結局、朝家を出るのは7時半ごろ。
乗る電車もほぼ決まってきました。


電車で1時間ぐらいかけて通勤している方なんて、
世の中にはたくさんいらっしゃると思うのですが、
もう、それだけで、頭が下がりますおねがい

その上、子育ても家事もやっている若いお母さん方なんて、
私にしたらもう神の領域ですびっくりキラキラ


予想通り、仕事を始めたらブログどころじゃなくなりましたてへぺろ
(たまに電車の中で書きかけても、
スマホの電池が少なくてやめることも多い)ショボーン


土曜日は社会人になって家を出た息子に用事があったので、
久しぶりに会いに行きましたが、
昨日は雨が上がっていたから洗濯をして、
5日分の着るものやハンカチを準備して
布団カバーを替えて
お弁当用にきんぴらを作って冷凍して、
新しい1週間に備えました。




とにかく毎朝出勤して、
定時まで確実にお仕事をしたら、
その分お給料がいただけるんだからラブ
ありがたいことです笑い泣き

体調に気をつけて、
毎日きちんと出勤することが最優先。
今は家のことなんて二の次でいいや。
ヨガも断捨離もメルカリも
もう少しこのリズムに慣れるまで後回しにします。
ヨガは今週中に一度行ってみようかな照れ


お読みいただきありがとうございましたニコニコ
今日もまた大雨になりそうですが、
皆さまもお気をつけてお過ごしください雨