こんにちはニコニコ

今、雨は上がっていますが、
また降るのか降らないのか、
ハッキリしないお天気。
家でゴロゴロしています。

初出勤の7月1日までに風邪を完治させるつもりでしたが
まだ喉がいがらっぽかったりでスッキリしませんショボーン

昨日の朝、
ガストでゆっくりとモーニングをいただいた後、
久しぶりにLAVAに行こうかな…と、一瞬思ったけど、
レッスン前の健康チェックのことが頭をよぎって、やっぱりもう少し自粛することにしましたショボーン

その後、
食料品の買い物だけするつもりが、
ショッピングモールの専門店の方を少しブラブラとしちゃいましたおねがい

コロナが流行り出して以来、
そのショッピングモールに行ったのは、
緊急事態宣言解除後に、
駐車場から食料品を売っているスーパーに行く途中で通った2回。

その時は、
不要不急の洋服や雑貨をゆっくり見ることに
まだなんとなく罪悪感があったのと、
無職のくせに贅沢品を見ている場合じゃない、という別の個人的な罪悪感があったせいで、
重苦しい、少し暗い気分でサッサと通り抜けていましたが、
昨日はすごく晴れ晴れとした気分で、
同じ場所がものすごく明るく感じましたお願いお願いお願い
無職の時とは世界が違って見えるようでした(大げさ過ぎ?)爆笑爆笑爆笑

我ながらなんて単純なんだろうショック
やっぱりお金は人を変えるんだな滝汗
↑まだお給料ももらってないくせに…ぼけー


今、大阪はありがたいことにコロナは静かな状態だけど、
東京や九州の報道を見ていたら、
油断して浮かれてる場合じゃないんでしょうけど滝汗
半年振りぐらいに、ユニクロに寄ってみよう。という気分になりました。


時代遅れだけど、品物自体は全く傷んでもいない母の洋服が売るほどあるし、
自分のボロくなった服もなかなか処分できないし、
もちろんお金もないけど、物も増やさないようにしたいから、
洋服は買うまい!プンプンと、心に誓っています。

ですが、
安物のセーターとTシャツだけは消耗品。
と、マイルールで決めているのです。

今回もそうなのですが、
この何年か「服装はオフィスカジュアルで」と言われる職場でお仕事させていただくことが多くて、
寒い時期はシンプルなニット、
夏は地味な色のTシャツを愛用しています。

ニットは毛玉が増えてくたびれて、
Tシャツも襟がヨレヨレになったり、
特に黒なんかは色も褪せて、
仕事着にするにはみすぼらしくなるから、
これだけは毎年買い替えたいと思っています。

同じ意見の方も多いようですが、
オフィスカジュアル用に、
ユニクロはデザインも値段もホントにちょうどいいと思っています。


昨日、ユニクロで最初に目についたのは、
↓このリブ編みのTシャツ。
(あーっ!この間電車で真ん前に立ってた人が着てはったの、これやったんや爆笑)
790円(税抜き)でした。

ローズピンク、辛子色、モスグリーンとか、抑えめの色が何種類かと、
黒や紺もありました。

お店のポップに書いていたんですが、
確かにこれ一枚だけで着ても
少〜〜しだけおしゃれに見えるかも。

ただ、
ニットニットした素材(どんな素材や!)でちょっと厚くて毛羽だつ感じやし、
黒はちょっと白っぽく見えるし、
黒やったらもう少しツルっとした感じの生地がいいんだけどなー。
せっかくやし他の色にしちゃおうかなー。
そしたら持っているボトムとどれなら違和感ないかなー。
(↑自分独自の表現で誰にも理解できない
心の中の独り言)

…と、しばらく物色していたら、

スベスベ生地のTシャツ発見!びっくり
しかも500円(税込でも550円)

あー、もうこれでいい!
ってか、デザインもちょびっと凝ってるしむしろ言うことなし!!
お給料まだもらってなくても、
550円なら何の問題もない!!!

あまりに嬉しくて、
上から2枚目(…なんかセコい)を手にして、迷わずすぐにレジに並びました。

値下げになっている商品は
「もともとはいくらだったんだろ?」
と、なんとなく値札を見ちゃうんですが、
今回はそれさえ気にならずに、
レジを待ってる間に初めて見てみました。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
…3分の1???
え、いいの?間違ってない?


間違ってなかった〜っ!!!おねがい




こんなことを読んだ後、
アホらしくて誰も1,500円で買いたくないやん!!。と、思いますが、
↓これとたぶん同じ品物です。


…と、書きましたが、
アップしてから試しにこの記事を自分で読んで
↓クリックしてみたら、ネットでも500円に値下げ中でした!拍手拍手拍手
いつまでかはわかりませんが、500円はお値打ちだと思います!!ウインクウインク


吉方位の神社に行って、
吉方位で朝ごはんをいただいて、
吉方位のユニクロに行ったら、
こんなにお得に買い物できてしまったゲローゲローゲロー


嬉しいけど、うまくいきすぎて
これで運を使い果たしてたらどうしよニヤニヤ
と、少し心配な薄幸体質な私…。


今日もしょーもないブログをお読みいただきありがとうございましたショボーン

半日過ぎましたが、
残り半日、今日もいい一日になりますようにクローバー