おはようございます雨

やっと(?)週末です爆笑

仕事をしたあとの週末キラキラ
いい響きですおねがいおねがいおねがい
もう、ありがたくて涙が出てきます笑い泣き

3日間だけでしたが、
慣れてないから疲れるのか長く感じて、
やっとのお休みがすごく嬉しいニコニコ

身体も生活リズムも徐々に慣れるだろうから、
最初の週が3日間だけ、
というのも社会復帰のリハビリ期間にちょうどよかったようでそれもありがたいです爆笑

ちょうど今日は、
年の吉方位と日の吉方位が一致する日
(月盤だけは凶になっちゃうんだけど)
「英会話タイムトライアル」の再放送を聞いてから、
吉方位の駐車場のある神社にお詣りをしてきました。
そこの神様に願掛けをしていた訳じゃないけど、
仕事が見つかったことのお礼を言ってきましたお願いお願いお願い

その後何ヶ月か振りに
ルンルンガストでお一人様モーニングルンルンルンルン
支給はまだまだ先だけど、
お給料がいただけるアテができたし、
1週間3日間お疲れ様のご褒美プチ贅沢ですキラキラキラキラキラキラ


以前も書いたことがありますが、
その日の日盤の吉方位で、
何か飲んだり食べたりすると吉方位の気をいただけるらしいので、
以前も週末に時々1人でモーニングに行っていました。

たまーにスタバで本を読んだりしたら、
やっぱりコーヒーもおいしいし、
ゆったり、少しぜいたくな気持ちにもなれたんだけど、
やっぱりもとが貧乏症だからどうしても高いって感じちゃう。

というわけで、
スタバのコーヒー一杯分のお値段で朝ごはんも食べれるから、と、
マクドナルドかガストに行く方が多いんですが、(多いと言ってもそもそもがしょっちゅう行ける訳じゃないけど)
今日はちょうど吉方位にあったから
ガストに来てみました。

写真は気が小さいから撮れなかったので残念ながらありません。

ガストのいいところは
なんといってもドリンクバーコーヒー
こういう吉方位でモーニング、というのをするようになったのが去年の秋ぐらいからなので、
以前がどうだったか、いつから今のドリンクバーになったのかはわからないのですが、
「なんとかラテ」とか「カカオなんとか」とか、
ちょっと甘すぎるけど、
そういう温かい飲み物のバリエーションが多くて、
初めて見たときはめっちゃテンション上がりました。

コロナが流行ってからは初めてガストに行きました。
当たり前ですが、入口にはアルコール、
お店の方がお客さんが帰ったあとの椅子やテーブルを念入りに拭き掃除されていたり、
やっぱりどこも対策してるんだなー、
と、ぼんやり思っていたら、
ドリンクバーに
「感染防止のためカップは毎回新しいものをご利用ください」
という張り紙びっくり

以前は、何杯もおかわりしてカップをたくさん汚したら悪いかな?
でも、(コロナとかない頃だけど)一度使ったカップだから、
コーヒーを注ぐときに自分のカップからはね返ったりしたら悪いかな?
なんてどちらがいいのか悩みながら、
周りの人も同じカップを使ってたら自分もそうしたり、
新しいのを使ってみたり、いろいろだったんですが…。

「その都度新しいカップを使うように」
と、言われちゃうと、
おかわりしまくったら、
「こいつ、どんだけおかわりしてんねん」
「洗うの手間やんけー」
って店員さん呆れたり腹立ったりせーへんかな?
とか、心は千々に乱れていますショボーン

結局、おかわりしまくろうニヒヒニヒヒニヒヒ
という意地汚い根性がアカンのやろなあ。

上品に2、3杯ぐらいにとどめて(とどめても2、3杯かよ!)
東京の人みたいにスマートに店を出ていけば(コンプレックス混じりの単なるイメージ)
いいんだろうけどほっこりほっこりほっこり

でもね、
いろいろ種類があったらとりあえず試したくなるよね?
それに、
カップを見る限りそんなに小さく見えないんだけど、
ガストのドリンクバーのコーヒーとかラテって、
温度のせいなのか、なんなのかわからないけど、
スルっと飲んであっという間になくなって、
一杯が物足りない気がするんですけど…
私だけでしょうか…ショボーン

私が来た時にすでにいた他のお客さんも
まだゆっくりされているので、
私も〆(?)にもう一杯だけ普通のコーヒーをいただこうかと思います。

あと、モーニングセットのパン、
以前はトースト食パンしかいただいたことがなくて、
失礼ながらあまり美味しくなくてショボーン
(↑1斤78円の食パン愛用のビンボー舌のくせに生意気言うなよ、私)
やっぱ、在庫も読めんやろから冷凍とかなんかな?
この値段でゆっくりさせてもらえるんやから、ぜいたく言うたらアカンな。
と、思ってたんですが、
以前気付かなかっただけなのか、
最近登場したのかは不明ですが、
「ソフトフランスパン」コッペパンというのが選べたので、
今日はそれにしてみました。
冷めてきたら少し残念な感じになってきましたが、
出されてすぐ、温かいうちはすごく美味しかったですおねがい
次からも絶対これにしますニコニコ

もう10時半ゲッソリ
お陰様でゆっくりした週末の朝を満喫しました照れ

大雨に気をつけて、
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいコーヒー

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ