こんにちはニコニコ


ついに7月になりました。


私ごとですが(そもそも自分のブログだけど)今日から3か月の短期のお仕事が始まります。


昨日からブログを書きかけていましたが、相変わらずサクっと完成することができずに続きを電車の中で仕上げ中です。

この調子だと今日からの生活どうなることやら


630日は「夏越しの祓い」

前日まで忘れていましたが、少しでも身の回りを綺麗にして、

半年間の厄を落とそうと思い立って、水回りの掃除をしました。

これから毎日外に出るから、

家にある適当な布でマスクを増産しようと思っていたけど、

今日はやはり大掃除優先かな、と思って、急遽予定を変更。


掃除が一段落したら、自分へのごほうびおやつも兼ねて「水無月」を買いに行こうと企んでいましたが、

キリがついたら大雨ショック

もう少ししてからにしよう、と、

他の掃除を始めたら、夕方になって、

結局買いに行けずじまい。

片手落ちな夏越しの祓いになってしまって残念でしたショボーン


年明けからずっとコロナ一色で、

世の中全体も個人的にも、

かつて経験したことのないしんどさの半年間でした。


71日。

レジ袋の有料化もスタートするし

(あらためてこの話もしたいけど…)

個人的にも新しい生活が始まるし、

新しく気分を切り替えて、Happyに過ごしていきたいですおねがいおねがいおねがい


皆さまも素敵な毎日をお過ごしくださいクローバー


お読みくださりありがとうございました

ニコニコニコニコニコニコ