こんにちはニコニコ

全国的に大雨のようですが、
皆さま大丈夫ですか?
私のところもずっと雨です

今月からLAVAに復会して、
今週前半までは調子に乗って、
自転車でウキウキとルンルン通っていましたが、少し問題?が出てきました。

その理由は雨雨雨雨

「ほとんどのスタジオが駅から3分以内」
というのもLAVAのセールスポイントの一つ。
大多数の人には確かに通いやすいんだろうけど、
その一方でほとんどのLAVAには駐車場がない。

雨の日にレインコートを着て自転車に乗ってまで行く気がしないので、
だったら、バスや電車を使うか、
車を近くのコインパーキングに停めるのが普通なんでしょうけど、
もともとセコい上、今はそんなことにお金をかける気がありません。

ガソリン代だってタダじゃないけど、
燃費を「10km/1リットル」と考えても、
家から10kmぐらいなら往復250円以下。
と、いうわけで、この何日かは
車で2〜30分離れたショッピングセンターの中にあるスタジオか、
駅前でも駐車場が2時間まで無料とか、
少しでも買い物したら無料とかのスーパーが近くにあるところを調べて、
いろんなところに出没していますウシシ
全店通い放題万歳爆笑爆笑爆笑


昨日も、往復50分ほどかけて遠征して、
夕方から夜にかけて2レッスン受講して、
汗もいっぱいかいて爽快だったのですが、
家に帰ったらなぜかドッと疲れて寝落ち寸前、やっとの思いでウェアやラグの洗濯をしました。

うっとうしいお天気のせいか、
2本受講の日々で疲れが出てきたのか、
今朝は目が覚めたら腰が痛い

父を介護している頃にテレビで、
「筋肉をつける為に、運動したら休ませる日が必要」って話も聞いたことがあったのを思い出して、
今日は休む日にしようかなぁ、
でも、せっかくだし行かなきゃ惜しい気もする。
と、迷っているうちにテレビ体操の時間になりました。

体操の先生(今朝はおっちゃん先生)が
「毎日少しずつ身体を動かしましょう」
っておっしゃっているのを聞いて迷いは消えた。

今日は強度軽めのレッスンを一つだけにしよう爆笑

…結局行くんかーい!!ゲロー

大好きな「リンパリラックスヨガ」というレッスンを受けて、
さっき帰宅しました。
明日の朝、またどうなるかは不明ですが、
今は腰痛もなく。
ゆっくり身体を緩めてきて、やっぱり大正解だった気がします照れ照れ照れ

昼間っからお風呂に入って
おやつを食べて、家でのんびりしますコーヒー
(のんびりはいつものことやんてへぺろ)

お読みいただきありがとうございましたニコニコ