おはようございます。

昨日、5ヶ月ぶりに美容院に行きました。
美容院と言ってももちろん、
「早くて安いチェーン店」なんですが


家計簿を見たら、前回は1月上旬。
中国の武漢でコロナが発生したという報道され始めて、
まだ深刻に感じていなかった頃でした。

私の場合は白髪を染めて見苦しくない状態が維持できるのは、だいたい2ヶ月。
ケチったり忙しかったりして、3ヶ月を過ぎると、さすがに汚らしい感じになってきますが、
今回は白髪が目立ち始めた頃に、
無職になるわ、外出を自粛をするわで、
本当にすごいことになっていました。

先日、久しぶりに会った息子にも
仕方ないけど、酷いなー、
と、感心?されてしまったニヤニヤ

大阪は今のところ感染も下火だし、
自分基準では
ヨガの復活と同時ぐらいに、
美容院もそろそろ行ってもいいかなー。
と、考えていました。

昨日は方位の「月盤=日盤」という日、
月の吉方位と日の吉方位が同じ日だったので、
朝7時に吉方位アプリから
「今日は開運日です」とお知らせが来ました。

この暦の5月中(今日までが5月らしいです)の吉方位の方角には、
自転車で行ける範囲にはお店とかが全くないので、
この1ヶ月の間、
滅多に行かない買い物だから「どうせ行くなら吉方位へ」と、
今までわざわざ行くことのなかったエリアに何度か遠征していました。
(ガソリンの無駄遣いと思いながら滝汗)

と、いうわけで、
昨日も地図で調べてその方角にある初めて行く美容院にお邪魔しましたが、
担当してくださった方も穏やかにお話ししてくださって、
当然コーヒーを出してくださったりするタイプのお店ではありませんが、
心地よいひとときを過ごせましたおねがいおねがい

何よりも、お陰様で
白髪が見えなくなって、
(今後このスタイルを自分で維持出来るかどうかはさておき)いい感じにしていただけて、
本当にうれしいです。
今回は特に、心の底から美容師さんに感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい

前も書かせていただいたことはありますが、
吉方位に行ったら運が良くなってるのかどうなのか、比較しようがない事だし正直わからないんだけど、
美容院で満足できた、ってことは、
もしかしたら吉方位の効果なのかもしれないしニコニコ

夕方行ったLAVAは吉方位じゃないけど爆笑
「ヨガベーシック」という、
月曜日に受けたものよりもしっかり動くレッスンで、
汗もしっかりかけて、こちらも気持ちよかったし、
とりあえず昨日もいい一日でした。
これで仕事さえできれば言うことないんだけどなー

今日も皆さまにとってもいい日になりますように
お読みくださりありがとうございましたニコニコ