おはようございますニコニコ

 

「エール」の前に書き始めたのに、

もうこんな時間になってしまいましたショボーン

相変わらず時間がかかりすぎているのが情けないですショボーン


「エール」ですが、

キホコさん役の女優さん、

知らなかったのですが入山法子さん、とおっしゃるんですね。

綺麗な方ですねーおねがいおねがいおねがい

華大さんの朝ドラ受けそのままですが、

私も大将とハッピーエンドになって欲しいです。


さて。

今日は洗濯洗剤について熱く語らせてくださいプンプン


タンスの中の整理をした流れで、

昨日はほぼ一日中メルカリの出品の準備をしていました。

今日は出品するもので、家で洗えるものを洗濯しようと思っていますが、

せっかくだから一番好きな洗剤で洗いたい。

今、いただき物や特売で買った他の洗剤しかないので、

今から買いに行こうと思っています。


私が一番好きな洗剤は、

ジャジャーン!!こちらです↓



今さらの粉末アタックびっくり

…もったいつけるほどのことではなかったですかショボーン

まあまあ、そうおっしゃらずに…。


アタックが発売されたのは確か30年以上前。

まだ昭和だった覚えがあります。

当時、何かが画期的だったらしくて、

洗濯好きだった母が「よく落ちる」と嬉しそうに言っていて、

その後亡くなるまでアタック一筋でした。


私も新米主婦の頃は母の影響で基本的にアタック愛好家でしたが、

新発売の物を試したり、

子どもが小さい頃は、安全性や環境のことを少し気にしたり。

(でも、粉せっけんは個人的には使いづらかったので、

一時期、生協さんの「セフターE」をメインに使っていました。…懐かしいおねがい)


それより何より、

家計が苦しくなったので、

洗剤に関しても「特売、底値」。

とにかく値段だけで買うようになっていたんですね。


特売になっていたらアタックを買う時もあったんだけど、

子ども達が中高生で、

制服のカッターシャツを洗うようになってから、

蛍光増白剤にごまかされてるかも、と言う疑念を持ちつつ、

やっぱりアタックが一番スカッとキレイに落ちるんじゃないか?

と、うっすらと思うようになりました。


2年程前、

美容院で白髪染めの最中に出してもらった雑誌の中に、タイトルも忘れちゃいましたが、

「いろいろ試したけど、これが一番!」みたいな、

いろんなジャンルの究極の商品を紹介している本があったんですね。


何気にパラパラしていたら、

ドラム式洗濯機も普及していて、

液体洗剤全盛の平成の時代なのに、

洗濯洗剤部門の堂々の一位は

まさかの粉末アタックポーンポーン


読み進めると、オススメの理由にも納得。…私と同じこと言うてる人がいてるー、

と、変な自信が芽生えてしまって、

以来、汚れの強度?で、

底値で買ったアタックと他の洗剤を使い分けるようにしています。


そして、

あまりにも出来過ぎた話なんですが、

ちょうどCASHbでポイントがつくリストに洗濯洗剤が出てきました。

あまりのタイミングの良さにビックリびっくり

ありがたや、です。


ついでなのでCASHbの招待コードも貼らせていただきますニコニコ


よろしければ

A82QO

を入れて登録してください!

http://bit.ly/CASHbRef


↑なかなかたまりませんけどショボーンショボーンショボーン


では、アタックを買いに行ってきます🚲

さわやかなお天気晴れ洗濯日和ですね。


皆さまもいい一日お過ごし下さい。

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ