おはようございます。

 

夜も明けきらないうちから書き始めたのに、

すっかり明るくなりましたガーンなかなかスピードアップができませんショボーンショボーンショボーン

 

昨日、ATMに記帳に行ったら、

失業保険の振込がまだで、残高はマイナスのまま。


Webからのエントリーで「下手な鉄砲」を乱射しましたが、

いろんな派遣会社から「お祈りメール」的なものばかりが届いてるし...

 

昨夜はなんだかいろいろイヤになって、

久しぶりに第三のビールを飲んでしまいました。


 

お金がなくてイヤになる

ヤケ酒

お酒にお金使ってるやん!

余計自分がイヤになる


・・・と、気持ちはデフレスパイラル

早々に寝落ちしてしまいました

 

でも、目が覚めたら、

今日もまず散歩から始めよう!

と、

自動的に気持ちが切り替わっていました。

 

よしっっグー

何度でも立ち上がるぞニコニコ


 

さて。

昨日は超長文記事の後でしたが、

こちらのブログスタンプを見て、

ゴーヤ好きの私はうれしくって、

もう一つブログを書こうと思っていたのですが、

寝落ちしてしまいました。

日付が変わる前に保存しといてよかった爆笑

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 
実家に戻ってきた3年前の夏(...もう3年も経ったのか。早いなあ)、
父の病院から帰ると(その頃も無職)
お向かいのおばちゃんに
「庭たくさん採れてんけど、ゴーヤ食べれる」
と、ゴーヤを持ってきてくださって、
「え、いいんですかぁ?私、ゴーヤ大好き。うれしいです!」
って、言って、ゴーヤチャンプルーにして美味しくいただいたら…
 
後日、またいただいて、
そのうち、他のご近所さんも
「好きって聞いたから、(食べるの)手伝って」
 
ゴーヤってできる時は一度にたくさんできるんですよね。
最初に下さったおばちゃんから、
「コロわん(仮称)ちゃん、ゴーヤ好きらしいで」という評判?が広がったらしく、
いっとき、息子たちに飽きられるほど、
ゴーヤ続きの時がありました。
 
ご町内おばちゃまネットワークでは
私がゴーヤ好きというのが定着してしまったようで、
その次の年も、
またその次の年も(去年)、新鮮なゴーヤを頂いていました。
(大体いっときに集中するんだけど)
今年もまたもらえるのかなグラサングラサングラサン
 
ところで皆さま、
ゴーヤの「わた」は召し上がられますか?
もう何年も前(実家に越してくる前に、貧乏暮らしでモッピーをしまくっていた頃)、
インターネットで
「ゴーヤはわたも食べられる」
「天ぷらにしたら美味しい」
というのを知って、恐る恐る試してみました。
本当においしいんです!照れ
栄養もあるらしいです。
なんでもとことん使い切る貧乏性の私にぴったりな食材キラキラ
その日から我が家の人気メニューになりました。
(あちこちで布教?しまくっているので、
以前のブログで書いた可能性もありますが、思い出せないし、自分の記事をチェックしきれない)
 
苦味はなくて、ふわっと、さくっと。
本当においしいです。
くりぬいてから、さらに種を取って...
という工程もちょっと面倒だけど、
3人家族(当時)で分けるとほんの少しの量になっちゃって、
息子たちにも「もうないん?」と、
いつもおかわり所望されました。

もし、召し上がったことがなければ、
騙されたと思って、ぜひぜひおためしください。
 

では、散歩に行ってまいります。
皆さま、きょうもいい一日をお過ごしくださいませクローバー
お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ