こんにちは。


予報どおり雨が降り出しましたね雨

午前中に草むしりをしておいてよかった

(今日も昨日に続いて土用の間日だそうです)照れ

 

超長文の前の記事(読んでくださった方には心から感謝です)

にアホみたいに時間がかかってしまって、

またおやつの時間に

「やすとものどこいこ」を見ながら

お昼ご飯を食べました。


 

ジャジャーン↓


消費期限も昨日までだけど、

1日ぐらい全然へーき!!

 

前々回ぐらいに買い物に行った時に、

78円(税抜き)で売っていたので、迷わず購入。

こういう安っぽい物がお嫌いな方、不快でしたらスルーお願いいたします。

 

子ども達も私の料理のせいで、

家族揃って貧乏舌になってしまって、

かわいそうだな・・・と、

思うこともあります。

でも、仕事もお金もないときは

貧乏舌でよかったとつくづく思います。

 

「焼ソバ田むし男」

いう謎のキャラクター。

「だれやねん!!」な名前が大好きです。

無理矢理話しを繋げますが、

千鳥の「スマートニュース」のCMの

「イングリッシュ拒否男に教えてやろ」

「そんなやつ、おらん!」

というのが今、大大大大好きですラブラブ

 

話を戻します。

具は新玉ねぎと、

ピーマン

(本当は2個入れたかったけど1個で我慢・・・この状況下で仕方ないのかもしれませんが、

最近野菜が微妙に高い気がするのは私だけでしょうか?)

必殺魚肉ソーセージ(またもや安物)


 

パセリを散らして、

粉チーズをかけたら、

おいし〜いラブラブラブ

もう、大満足で幸せルンルン

安上がりな私です。


「どこいこ」も当然ロケはできないし、

過去の放送の映像に、

リモートでコメントをしている感じでした。


ゲストと一緒におしゃべりをしながら買い物をする、

というユル〜い感じも大好きなんですが

関西ローカルの番組の中でも

ひときわローカル色が強いというか、

なんばや梅田のお店の他に、

郊外のショッピングモールやホームセンターなんかで収録していることも多いから、

自分が行ったことのあるお店がけっこうしょっちゅう出てくるのか、

親近感ありまくりで楽しいです。

やすよ・ともこのお二人も、

私はめっちゃ面白くて大好き。


今日もなんばシティが出ていて、

また楽しくお買い物できる日が早く来たらいいのに…って、

私だけじゃなくて、番組を見てた方は

みんな思ったんじゃないかなあ。


今日は午前中に、

まとめ買いの買い物に行きましたが、

やっぱり若いご夫婦連れを何組か見かけました。

注意できない自分が悔しくて、

心の中で「一人で来いよー」って睨んでみたんだけどムキームキー


もしかしたら、

何か事情があるかもしれないし、

もしかしなくても、

本当にささやかな楽しみで一緒に出かけて来たのかもしれない。

だとしたら、その気持ちもわかるんだけど。

パチンコに行ってた人も、

登山して遭難までしちゃった人も、

頼むから一緒に我慢してくれよーお願いお願い

早くみんなが

なんばや梅田に自由に買い物できる日のために…。


お読みいただき、ありがとうございましたクローバー