おはようございます。


昨日の朝

「メルカリが使えなくなってしまった」

という記事をアップしましたが、

自分の勘違いだった箇所があったので、

慌てて加筆修正しようとしている途中で、

その記事自体を削除してしまいましたガーン

「いいね」してくださった方には失礼なことをして、申し訳ありません。

 

またまた拙い文章ですが、

経緯を説明させていただきます。

 

削除しちゃった記事には

「メルカリで出品しようとしたら

『取引を制限しております』という表示が出て、先に進めなくなってしまった」

「理由が見当たらないけど、もしかしたら配送が滞っているから制限をしているのかな」


そして

「前日に出品していたらいきなり商品を削除されちゃったんだけど・・・

そのことはまた改めて書きます」

と、いう記事をアップしておりました。

 

その後、

メルカリの商品が売れた通知があって、

「あれ?いつのまにか使えるようになってるやん」と思ってメルカリのアプリを見ていて、

ついでに一昨日商品が削除された時に届いた「お知らせ」をもう一度見たら、

衝撃の事実に気が付きました。

使えなくなっていたのは私だけで、

完全に私側の問題でした。


 


「商品削除・利用制限のお知らせ」

ってちゃんと書いてあるやん!!

どこを見てるねんショボーンショボーンショボーン


ブログに間違ったことを書いてしまった〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と、まずはブログの記事にお詫びと訂正を加筆しなきゃ。

と、一時的に記事の公開の停止とかできないのかな?

と思いながらスマホでアメブロのアプリを開いて、

書いた記事の一覧でどこを触ればいいんだ?

などとやっているうちに

記事を削除するところをタップしてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「メルカリ」の出品した商品一覧のと並び方が似てて、

メルカリの「公開停止」というのと、表示の場所が同じだったんだよなぁ滝汗

…って、そこ間違えるか?普通ショボーン

 

戻る、の類いのボタンも見当たらないし、

消えた記事を復元できそうなメニューも見つからないし、

バックアップなんか取ってなかったし、

いつもよりは短時間で書けたほうだけど、

それでも30分ぐらいはかかったし…

ガックリきて力が抜けてしまった。

 

って、記事を消してしまったショックばかりに言及しておりますが、

いいね!してくださった方、本当に失礼しました


「昨日メルカリでいきなり商品が削除されたことはまた改めて書きます」

なんてのんき?に書いていましたが、

実はそれが使えなくなった原因だったとは…。


この時点でも充分長文ですが、

あまりに長いので、一度ここで切ります。

つづく