こんにちはニコニコ

 

洗濯物を干しましたが、曇ってきました。

風で乾いただろうしそろそろ取り込もう。

今日も寒いし、たくさん着込んで暖かくして、

午後からも家で過ごそう。


コロナウイルスのいろんな不安や収入がないことに目をつぶれば、

(目をつぶれるレベルの話やないやろ)

家で好きに過ごせる夢のような生活やん。ありがたや。

(ちょっとやけくそ)

 

今朝はテレビ体操の前に

LAVAの動画で「10分ヨガ」をしました。

朝から少し充実感。

いいスタートを切れたんだから、片付けを今日も頑張ろう!!

と、張り切りましたが、

進捗状況は相変わらず微々たるもの。

午後からは頑張ろう!!

しかし、ちちんぷいぷいの誘惑に抗えるだろうか…。

 

さて、本題です。

今朝LAVAのアプリを開くと、

こんなことが書いてありました。


SNSって、アメブロもなのかな?

いわゆるTwitterとかFacebookとインスタのことだよね?

↑いろいろ区別すらついていない、

娘いわく「情弱」の私

 

SNSにどんなことが書かれているのかはわからないけど、

なんかものものしい雰囲気だなぁ滝汗

店舗の休業や、

休会やら退会についての対応とか、

コールセンターの電話がつながらないことやら・・・

おそらく、運営の対応のまずさのことだろうと、勝手に予想。

 

LAVAに興味のない方には関係ない話題ですみませんお願い

 

2月中は週6日ぐらいのペースでレッスンに行っていて、

今、その頃の自分に説教をしたいくらいだけど、

コロナのことは、どこかで対岸の火事のような甘い感覚だった。

通勤の時はマスクをして、手洗いうがいをしっかりして、

今まで高くて手を出さなかったR-1のヨーグルトを時々フンバツしてりゃ大丈夫でしょてへぺろ

ぐらいに、自分のことしか考えていなかった。

 

「鎌倉の方の店舗の利用者の方がコロナに感染していた」と、

私が最初に知ったのは、

3月2日(月)の出勤前につけていたテレビの情報番組。

でも、その朝もいつものように仕事帰りにレッスンに行く気満々で、

ウェア(どうでもいいけどGUの安物)等々の荷物を持って仕事に向かった。


仕事が終わって、

レッスンの予約をしようウシシルンルン

と、アプリを開くと、

3/15まで全店休業って書いてる〜ゲローゲローゲロー


その後、

「3月の会費はみんな半額にします」

「3/15までに手続きしたら、休会費0円で休会扱いにします」

と、いうお知らせがあった。

クドクドと適用条件の説明があったけど、

おばちゃんはアホやからイマイチよくわからんかった。


なんだか世間が大ごとになってきてるし、

もしも私がどっかでコロナにかかっちゃって、

あとから「私ホットヨガ習ってました」

って言ったら、

不注意なヤツのレッテル貼られて、

最後の最後に派遣先でドヒンシュクで、

派遣元にも迷惑かけるよなー。

今の派遣先は今月いっぱいやねんから、

無事に勤めを全うしたい。


休会費がいらないのなら

1か月だけの辛抱やし今月まるまる休会。

っていうのもアリやったんやけどなぁショボーン


こんなことになるなんて思わんかったもんショボーン

3月1日にレッスン受けちゃったよ!


さすがに1回でもレッスン受けてたら

今さら休会はできんよな〜ショボーン

後からこれを休会扱いにしてくれ!

とか、厚かましすぎるやろ。

大阪のおばちゃん丸出し。

ってか、まるでヤカラやん。

でも、ダメもとで聞いてみようかな。

と、コールセンターに電話してみた。

ちっとも繋がらねーーえーん


そのうち3月15日になって、

常識的に考えて、

一回使ったものを返品しよう、ってのと

同じ発想やし。

と、半額の月会費を潔く払うことにした。


今までさんざん通い放題してたから、

まぁ、よしとしよう。

と、私の場合はあきらめ?もつきました。


そして、

営業再開の3月16日を迎えましたが、

もし、自分がコロナにかかった万一の場合、

勤務先で白い目で見られことが何よりも怖くて、

レッスン受講を自粛することにしました。

このままやと1レッスン8,400円やんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


だから、その時点では、

3月31日の仕事帰りには大手を振ってレッスンに行こう。

(それでも1レッスン4,200円やけど)

と、思っていました。


ところが、いざ3月31日になったら、

さらにコロナの流行が広まっていたし、

LAVAのサイトには、

「花粉症と見分けのつかない症状の方は、

受講を控えて下さい」って書いてあって、

ちょうど何日か前に鼻詰まりの症状があったものだから、

今度はLAVAで白い目で見られることを恐れて、

レッスンに行くのを諦めました。


結局

1レッスン 8,400円ゲローゲローゲロー



長々とお読みいただき、ありがとうございました。


次はいつになるか未定ですが、

つづく