洗濯物を干そうとしていたら、珍しい天体現象に遭遇して思わずパシャリ📷

 

今日の11時頃ハロ🌞とアーク?かと思われるような虹色現象🌈が見られ、その下には東北の方角へと一筋に続く雲。

↑スマホが光量を自動調節したのか、大分暗く映っています。

 

少し時間が経つと、今度はハロと下の一筋雲の間にも虹色部分が出ていました。

アークの一部分が写っているのかも!?後から見られたこの虹色部分は短時間で消えてしまいましたが・・・。

 

下記はハロやアークなどの虹色現象を詳しく解説したウェザーニュースの記事↓

上記記事では虹色現象は天気の下り坂サインと受け取られることもあるようですね。個人的には初耳でした。

 

一応最新の地震をチェックしたところ、宮崎県や日向灘で今朝から何度か起きていたようでした↓

 

ちなみに私は福岡県在住なので、上記写真は福岡県でみられたハロ現象です。下の雲はもしかして地震雲なのでしょうか⁉

 

ツイッターで検索してみたところ、高知県でもハロ現象が見られているようでした。