長々と書きたいことをダラダラと書いたけど、
来週の今頃は新しい体制で4年目が始まっている。
GREEの田中社長の記事をfacebookで取り上げられていたのを読んだ。
http://diamond.jp/articles/-/16592
「皆『会計士になりたい』とか職能にフォーカスして会社を選びがちですが、それ以上に『どんな人たちと仕事をするか』のほうがすごく大事だよ。会社って1社1社全然違うんだと。どこが良い悪いではなく、どれが自分に合うか合わないかで会社を選ぶといいよ」
http://diamond.jp/articles/-/16593
「つまらない仕事」ほど若いうちにしておいたほうがいい。
読んでてあまり、そうか?って思うことがなかった。
自意識過剰ではなく、3年間振り返ってみて、意外とリンクしてる部分あるなって思った。
逆にこの後の対談してた社長達の話は全く共感できなかった。笑
なんかベンチャーとそもそも大手企業って
働いている人の価値感が違いすぎるから、働き方も全然違うんだろうね。
結果、就活のときにどんな仕事がしたい!って軸じゃなくて、
どういう働き方をしていきたいっていう価値観だけで就活してたのは間違いじゃなったと思う。
お陰で価値観のあう社風の会社で、
同じような目的意識を持ったチームメンバーと仕事が出来ている。
仕事は嫌になるぐらいハードだけど、
やめたいと思ったことがない。
今後、自分のキャリアパスを考えていく上でも、
迷ったら変化の大きそうな方を選ぶことと、
どんな仕事であっても自分の成長に繋がると実感できれば
どんどんチャレンジしていこうと思った。
いよいよ試練の4年目がもうすぐスタートする。