大阪もいよいよ梅雨模様といった感じになってきましたな~
私の方は、相変わらず忙しくさせてもらっており、先週末には地元の商工会議所と市役所や各種団体で開催した「高石シーサイドフェスティバル」での大役もようやく終わりましたが、まだまだやる事満載でまだまだ多忙な日々を送っております。
さてさて、今日の記事はだんじり関係ではありません。。
この度、我が北村で「高石ふるさとウォーク」~古(いにしえ)の高石を訪ねて~と題して、高石市内の名所旧跡を訪ね歩くウォークラリーを開催する事となりました。
大阪府の中でも小さな小さな市なんですが、その歴史は古く白鳳時代には、村が形成されており、大阪湾に面した風光明媚な場所として都人にも愛されたと記録に残っております。
そんな高石を半日ウロウロと歩き訪ね、歴史の勉強もしてもらいながら、運動にもなるという一石二鳥の企画でございます♪(笑)
お時間のございます方は、ぜひぜひご参加してみてください♪
詳細は~
6月9日受付午前7:30~午前8:30まで
集合場所:高石神社
スタート午前8:15~
参加費:無料 コースは(3km)(5km)(7km)とあります。  
事前のお申し込みも、こちらの方からできます。→  http://takaishi-walk.com/
イメージ 1

▲細かな要領は、こちらでも確認できます
イメージ 2

▲出発地点の高石神社