そろそろ走行距離が1000キロに行きそうだったので


納車されて2カ月なんだけども


「1ヶ月点検」とオイル交換しに行きました。


購入したバイク屋さんまで・・・・往復80キロね・・・・


当方住まいは名ばかりの都内(ってか都郊外w)


バイク屋さんは藤沢市(神奈川県・・・)


日差しは強いし日曜だから混んでるし。


1回しか行ってないから道順もうろ覚えだし。


限定色が安かったからと後先考えずに


遠いお店で買ったのをちょっと後悔したり・・・・


と不安要素満載して出掛けましたが迷わず到着。


「1ヶ月点検とオイル交換お願いします~」と声掛けたら


「あ~ここは売るだけで整備は向かいの3軒隣です~」


とか言われビックリ。売ったら終わりかよ!


言われたまま向かいの3軒隣に持ってくと


「あ~はいはい」とボソボソしゃべるお兄ちゃん登場


その人にバイク預けるのに一抹の不安もあったが


自分でやれないからね~仕方ない任せたよ!


って任せたら10分そこらで終了。


えぇぇぇぇぇ前のバイク屋さんは何だかんだで1時間とか


凄い時には半日預けたりしたのに、もう?


と思って「え?もう終わり?全部終わったの?」


と聞いたら「えぇ終わりましたよ」とそっけなく返答。


今までのバイク屋が丁寧でこっちが手抜きなのか


今までのバイク屋が手際悪くてこっちが凄いテクニシャンなのか


とか色々考えながら帰宅して、嫁さんを職場に送って


今日貰った作業内容書見たら


            部品代       工賃

「エンジンオイル  ¥〇△□×     ¥〇△□☆ 」

「ドレンワッシャー  ¥□×〇               」





あら?オイル交換したならフィルターも変えなきゃでしょ?

言われない限りやらんのだろうか?

新車のフィルターは初回に必ず交換だと思うけどね~・・・

と思ったけど、もう藤沢まで行く元気ないし、もういいや。


今度からは昔からの馴染みの店に行く事にします。 



もう2度と使わねぇぞ!


〇後〇ー〇ース!