今日はハーレーの予防注射を打ちに行きました。


まだホントにパピーの頃お世話になってた病院へ。


狂犬病の予防接種の際に痛かったのかキュンキュン泣いてた病院です。


もう半年ほど行ってなかったのですが、着くなり落ち着きがなくなり・・・


診察室に入る直前では小さい体で精一杯の抵抗をしてみたり


診察台に乗せられてからは飼い主の出張ったお腹をよじ登ろうとしたり。


小さいながらも脳みそ入ってたんだね~ハーレーや。



キースホンド「ダンテ&ハーレー」の成長記

ダンテ「おかえり~ハーレー、ん?お前オヤツ貰ったろ!?」

ハーレー「ただいま~怖い思いしたから覚えてないや」

ダンテ「オヤツの匂いがするんだよぉぉぉぉぉぉ!」


と言う会話があったとかなかったとか(写真の使い回しですみませんw)


ちなみに左がダンテ右ハーレー。


無事に注射終わったし家でのんびりするべ~と思ってネット見たら


「車内でZIPPEI兄弟死亡」


とのニュースが・・・・・



エアコンが切れた車内で死亡していたとの事ですが


何故こんな暑い時期に犬を車内に放置してたんでしょうか?


しかもサモエドなんて暑がりじゃん!キースと一緒で。


家のハーレーもたまに助手席から立ち上がってハザード押したりするから


もしかしたら犬がエアコンをOFFしちゃったと言う可能性も考えられるが


その前に放置するのはやめましょうよ!


仮に短時間でもクレートに入れとくなり、リードで短く固定したりと


犬を守るためにもしっかり管理しましょうや!


ホント可哀想な死に方ですよ。