ダンテ一家、引っ越しました。

3月8日に職場の後輩2人雇ってお引っ越し。

ダンテ・ハーレーは嫁さんと前の家で待機&荷造り。

知らない人が入れ替わり立ち替わり

テリトリーに侵入してくる状況でしたが

しばらくすると吠えるのも唸るのも諦めたみたいで静かでした。



引っ越し終わって夜中の4時に発作。


環境が変わったのと夜遅くまでハーレーと遊んでたのと

原因は色々ありそうでした。

次の日(というかその日の朝)罹り付けの病院へ。

とりあえずの手段として臭化カリウムを追加。

様子を見る事になりました。

その後2週間ほど発作もなく過ごしてましたが

先日、発作が起きました。

その日の朝、仕事に行く時は元気だったダンテ。

帰ると元気がない。

ご飯もあまり食べない。

臭化カリウムの副作用なら良いんだけど・・・。

と夫婦で気なったので、いつも発作が起きる時間

夜中の2~4時の間にダンテを起こそう

と言う作戦を考案・実行しました。

なんて事はない、ただのオネショ予防の様な感じです。

起こしてトイレ連れてくだけ。

夜更かしが得意な私が起こしてやりました。

「これで発作が起きないんだったら毎日でもやるけど」

とか思ってたら時間がズレただけで、やっぱり発作が来ました。

7時42分に発作。

ただ直前にトイレ行かせたのもあって失禁は少量。

痙攣もそんなに酷くはなかった。

起き上るのも早かったし。ただ発作は発作。

2週間ちょっとの間に2回


エクセグランの時とあんま変わらん頻度。

臭化が効くまで2週間~とか2~3カ月とか

本やサイト毎に変わってくるのでなんとも判断がつかない。

先生も難しいな~とぼやいておられました。

もしフェノバール・臭化コンビで効かなければ

プラスでエクセも入れる事になるのか?

3種もの薬を果たしてダンテが耐えれるのか?


そして、発作の前はそんなにハーレーと遊ばなかったダンテ

発作の後は遊びたがってます。

なんかスイッチでもあるのかね?