今朝6時半にダンテてんかん発作出る
前回の様な激しさは見られず。
薬で多少押さえられてると言うことか?
発作治まった後は普通
今回は涎も少なく、泡も吹かず、失禁もなかった。

ただ、今一つ得心できないのが
血中濃度は大丈夫ですよ、と先月検査した結果報告を貰ったのに何故発作が出たのか、と言うこと。
新たに何かストレスがあったのか、今の血中濃度だと押さえられない発作が来ちゃっただけなのか。
大体、投薬して一月で血中濃度の適正不適正の判断は出来るのか判らん。
単に投薬してから発作が出てません、と飼い主が言ってるから問題ないや、みたいな感じで結果報告したのか?と思ってしまう。


そして普段通りに生活してたら、再度ダンテが発作を起こしました。


発作が治まったところで嫁さんが動物病院にTEL。


ダイアップと言う座薬を処方されていたので、それを入れて下さいと指示。

発作治まったのに座薬?とは思ったけども一応獣医さんの指示だし?

やった事ないので座薬は嫁さんに入れてもらう。


んで、そもそも血中濃度、問題ないのなら、日に2度も発作が出るのはなんでしょ?


まだ発症してから1カ月。試行錯誤の診断・処方になるのは判ります。


が、なんかこのまま、この病院で診察受けてて良いのかな~とも思います。