一番好きな家事は? ブログネタ:一番好きな家事は? 参加中
本文はここから

jooは、今一人暮らしを堪能しています。

7月末から嫁と子供が札幌へ里帰りして9月の頭まで帰ってきません。

ほぼ1ヶ月・・・


餓死するかも・・・


だってjooは料理できませんから~


あまり食にこだわりがない(うまい、まずいはハッキリいいますが)ので食えたらなんでもいい~ってのが本音。

嫁に「何食べたい?」って聞かれたら「カレー」「ハンバーグ」「冷しゃぶ」のいづれかをシャッフルして答えます(笑)

だから時間をかけて自分で料理を作るなんて考えられません。

だったら今、食事どうしてるかって?

ハンバーグを20個冷凍して行ってくれたんでそれをチンして食べてますよ。

白ご飯は、しょうがないので自炊してます。

ですから、料理は一番に却下されますね。


今は、他の家事もしないといけない・・・


洗濯は1週間分をまとめて休みの日にします。

夏場はいいですが、冬場に干すのはかなり辛いですね。主婦の皆様ご苦労様です。


掃除も汚れてなければ、休みの日までしませんね。


皿洗いは割りと好きかも知れません。冬場に水で洗えって言われたら切腹しますがね(笑)


風呂掃除は、元々jooの役目だったんですが、最近は長女がやってくれますニコニコ


そんな中で楽しくやってる家事が一つだけありました!


お茶を沸かすこと です。

ヤカンに水を入れて火にかけて沸騰させます

→火を止めずにお茶のパックを入れます

→2分くらいで火を止めたらできあがり

お茶のパックを煮沸させてるときに立ち昇るお茶の香りがホッとします。