thought 61 | けえるのブログ

けえるのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はちょっと個人的なことを。



ここの所3日ほど前から鼻の調子に違和感があったんですが、

一昨日には悪寒と体中にビリビリした症状が出始めて真夜中の大量の汗に震えてました。

それでもなんとか昨日の仕事に出掛けました。


いつもは便秘なんてしないのにこの丸2日頑張っても、音沙汰なしでした。

昨日の朝は特に腹痛もなく、
ちょっと熱っぽいだけだったんですが、

仕事の途中でいきなりのすごい腹痛と目の前がチカチカして息苦しくて、倒れそうになりました。

これはヤバいと取り敢えずトイレに向かったんですが、これがまたどれだけ頑張っても出ない。

こんなことある!?って半分泣きそうになりながら必死で頑張ってみました。

そしてかなり時間がかかりましたが何とか用をたせたんです。

ちょっと汚いですみませんが、
見てみると後半に出てきた便が真っ赤な鮮血便でした。

人生で初めての鮮血便だったのでドキドキして怖かったです。


今日は朝から病院に行く予定ですがネットで調べてみたら、今までにないくらいにいきんだので最初はウイルス性大腸炎かなと考えましたが、多分虚血性大腸炎が原因で鮮血便が出たのかな?と思ってます。

おへその下のあたりにまだ重い鈍痛があってトイレではまた鮮血便の繰り返し。

体は悪寒とビリビリ感が続いていて飲み込み時に喉がすごく痛むので、風邪か何かのウイルスはまだいますね。


とにかく薬もらえたらありがたいので行って来ます。




PS、病院に行って来ました。

検査などは特になかったんですが、

炎症を抑える薬とチューブタイプの坐薬を出してもらいました。

まだ短い間隔で鮮血便が続いてますが

薬を飲んで様子を見てみようと思います。


それと来週の土曜日に一応、大腸内視鏡検査をすることになりました。




皆さんも寒い日々ですがお体を大切に

お過ごしくださいね。