keep your way!! -16ページ目

keep your way!!

2010.01.12から始まったぶらり1人旅。
一人前のオーガナイザーになるべく、色んな経験・出会いを求め海外へ。

Keep your way.
信じる道を進め。旅の途中で出逢えたジャンベと共に。

目指すはNY...

金曜日、土曜日とダウンタウンのグランビルストリートで新しい仲間とパフォーマンスして来ました。

今度はMyジャンベを持って。


まずは彼、Jak Drum。


keep your way!!

別のバンドに参加するつもりで歩いていたら出逢っちゃいました(笑)私もジャンベ持ってるよアピールしたら「一緒に叩く?」って言ってくれて30分くらいセッション。彼とのセッションは楽しかったぁ音譜仲良くなって2日連続遊んでもらいました:) 「see you soon.Naoko」来週も彼とセッション出来たらいいな合格



さて、次は以前シェイカーで一度参加して来たVancourver Jam Bandへ。


keep your way!!
Ann(ディジュプレイヤー)、Dan(ジャンベプレイヤー)、Jahrad(ボーカル・ギター・スチールパン)、Jarrett(カホン・ジャンベプレイヤー)、Sam(ジャンベプレイヤー)が今日のメンバー。Sam以外がオリジナルJam Bandメンバー。8時くらいからスタート。急にメンバー紹介が始まって、「ジャンベプレイヤーNaoko!!」って紹介してもらいました音譜


グランビルストリートのど真ん中で思いっきり音楽を楽しめた時間。もう3ヶ月以上ジャンベを叩いていなかったけど身体が覚えてた。皆の音を感じて身体が自然に動く、自然に笑顔になってしまう。もうサイコーでした。我がジャンベ・ジャン吉も新しい仲間が出来てとっても喜んでました。音が良かったもん(笑)


ジャンベプレイヤーのJakDrumが言ってました。

「前の彼女が止めてくれっていうから一時期ジャンベを叩かなかった。でもストレスが溜まる。ジャンベを叩いているとストレスフリーなんだ。俺にとってジャンベを叩くことは大事な時間だ。だからまたこうやって叩いているんだよ。」(←多分こう言ってた)


その気持ちが凄くわかる。

私にとってジャンベは趣味。他のバスカーさんのようにプロフェッショナルを目指しているわけではない。でも私にとって欠かせないもの。たとえ毎日叩かなくてもね。こうやって音楽を一緒に楽しめる仲間と音を作ってる時間が私の身体を軽くさせる。エネルギーが沸いてくる。きっと彼のストレスフリーと同じ感じかな。


カナダに来るときにジャンベを持っていくか悩んだ時もあったけど(英語に集中するために)、こうやってジャンベのおかげで友達も出来て音楽も出来ている。一緒に連れてきて良かったって心から思います。ありがと、ジャン吉!!!



彼らは毎週金、土曜日とパフォーマンスをしています。JakDrumはほぼ毎日だったかな?

忙しい毎日になりそうだけど、週に1回どちらかは参加していきたい!!彼らとの時間は本当にサイコーですからニコニコ



1時間ほどのセッションが終わった後、同じジャンベプレイヤーのDanが「Naoko!!!」と言ってBigハグしてくれました(笑) あぁ、この出逢いに感謝。来週も彼らに会えるのが楽しみです音譜




最近良く聴いてます。

だって元気出るんだもん(笑)

そんでもって今の私みたいなんだもん音譜


http://www.youtube.com/watch?v=9SewViI1Y1I


結構スキよ、嵐ラブラブ

特に大野君(笑)





最近思いがけない人から連絡が来たり、

たくさんコメントを頂いたり、

本当に皆さんありがとう。(頻繁にメールをくれるNaoママもね!)


全てが力になってます。

皆さんのおかげで今ここでNaokoは生きてます。


Love

『五戒』


辛いことが多いのは

感謝をしらないから


苦しいことが多いのは

自分に甘えがあるから


悲しいことが多いのは

自分のことしか分からないから


心配ごとが多いのは

今を懸命に生きていないから


行きづまりが多いのは

自分が裸になれないから



これは私の地元にある神社にあったお言葉です。

帰国した後お参りに行って見つけました。


本当にそうだなぁって日々感じてます。正直、オーストラリアと違って学校に行っているわけではないので友達もいないし、自分で英語環境にしたはいいけど初めはうまくコミュニケーション取れないとかで珍しくホームシックになった日もありました。でもこの言葉をいつも読んで「自分が変わればきっと状況が変わる!」と思って前に進んでいます。


その気持ちを持ってもうそろそろ入国して3週間。こっちの音楽友達も出来て、仕事も決まって起動に乗ってきたカナダ生活。10月からはケンブリッチ検定のために個人レッスンに通うことも決めました。目標としていた「初めの1ヶ月で起動にのせたい」が達成されそうです。


私の尊敬する人が言っていました。「決まったことに満足するな。大事なのはそれを続けること。」

そう、これからがカナダ生活の本番です。