ジョジコにはホントがっかりだよ
!!
超内輪ネタ すまん
昨日もセミナーへ![]()
就活やらないけど、就活の前段階におけるセミナーあったから行ってみよっかなと思って。
1日カンヅメでした![]()
やっぱ女の子多い![]()
![]()
![]()
こーゆーところでやる気あるのって女の子の方が多い気がする。
朝10時からまずは就活体験ゲーム。
経験値とか各社の情報集めながら内定とっていくってやつ。
あたしのテーブルのグループ4つの内、1番を獲得できました![]()
![]()
おめでとううちら![]()
そして自己分析とか情報収集の必要性にみんなで気付いたフリをする。
お昼の時間![]()
お弁当支給だったの!
めずらしーよね![]()
お味はまあまあ。
唐揚げとか入ってて、昼からもたれてしまった![]()
午後は人事になりきって、欲しい学生をゲットするために
欲しい学生像を明確にしたり、募集のCM作ったりした。
そして模擬面接を体感して、未来の自分に手紙を書いて
18時に終了。
オレンジカードもらった。
グループワークが多かったんだけど
本当の就活もそれで行動力とか見たりするっていうじゃん?
皆様お疲れ様ですって感じ![]()
あたしは無理![]()
そこでリーダーシップ見せるために進行役ぶるのも面倒くさいし
みんなで意見出し合うと前に進まないのよ![]()
むしろそういうのやりたがる方に全部お任せして
あたし雑用やりますから
って感じ。
集団行動が嫌いなわけじゃないんだけど・・・
就活においての集団行動って、自分をアピールするための手段であり
進行役とかってアピールしやすく
就活の本にもそーゆーところで得点稼げ!みたいに書いてあったりする。
でもさ、人事ってそこまで見る目ないかな?
面接をする方々って、少なくとも何年かは人を見てきている方だから
アピりやすい所で無理して失敗するより
適材適所でスムースに進めた方がいいと思うんだけど。
それでも学生の能力をわかってくれる人が面接官なんじゃないの?
だから今、10分程度の短時間の中でどうやって自分のベクトルを全部見せようかと考え中![]()
自分で言うのもなんだが、あたしはベクトルの方向がかなり多角的だ、と思う。
あたしをよく知る方には賛同してもらえるだろうか。
資格勉強においても、サークル活動においても、バイトにおいても
関連性があまり見られないことをやっていると思う。
友達も多方向にいるしね。
でしかも、初対面の人に自分という人間を全部解られてしまうほど浅くねーよ
みたいな。
あたりめみたいな人間になりたいからなー![]()
面接一発で、なるべく多くの側面をわかってもらうにはどうしたらよいだろうか・・・
そっからサークルOB飲みで、やっぱりいいちこはまずいと思って終了。
ウケた![]()
当初の目的は果たせなかったけど、お付き合いくださりましてありがとうございました。