いしさんの⬇️の冒頭を読んで

10年以上前に親知らずを抜歯した時のことを思い出した。

当時通院していた歯医者で「ここでは抜歯できないから口腔外科の紹介状書きますね」と言われ近くの総合病院の口腔外科で抜歯することになった。

行くと最初に麻酔の点滴をすると腕から針を刺され、点滴を吊るした棒?を押しながら手術室?診察台に座って待っていたら若い男性の先生?なのか?

点滴している方の手を軽く触って…

なんか確認?みたいなこと言ってたけど…

忘れた😅

そこから記憶なし🍐

それが私の人生初めての寝ている間に手術だった😴

って話~(関暁夫風に)

麻酔から覚めると目の前に手術器具と一緒に血だらけのガーゼが見えた😦

看護師さんにしばらくベッドに横になって休みましょう、みたいなこと言われて横になってウトウトしてた。

だんだん目が冴えて来た頃に隣のベッドで休んでいるらしいおじさんが看護師さんの術後の説明をされていた。

聞いてると、「当日のアルコールは控えてください」と言っていて、そしたらおじさんがごねてた🤣

「ええ~😨少しぐらいは良いでしょ」みたいな?

看護師さんはやんわり注意していた…😁

私のところにも看護師さんが説明に来てくれて、痛み止めもらって帰った。

結果、抜歯は普通の手術と同じで寝ている間に終わって、術後は痛み止めで大丈夫だった🙂

昔の話でどこの歯を何本?抜歯したか忘れた😅

口腔外科の前に歯医者でも親知らず抜いたことがあったような🦷。

その時は音が怖かったくらいで😱

覚えてないな😂

ちなみに左奥下の親知らずだけはまだある。