引越す前に行った皮膚科は先々月の中旬。

って…

まだ行ってたんかい!

というツッコミがありそうだけど私のイボはしぶとい。

引越してからウォーキングがてら皮膚科がどこにあるかチェックしてから予約して先月からまた通院するようになった。


前の皮膚科の先生👩‍⚕️に聞いたところによれば先生や病院によって処置の仕方が違うそうな。

今までは浮いてきた皮をちょちょっと取ってから綿棒につけた液体窒素をチョンチョンと塗布するというやり方。

スプレーの液体窒素で処置したり、部分麻酔してレーザーをあてて取るやり方があるということを教えてくれた。

新たに通院することになった病院の先生👨‍⚕️は…

スプレーの液体窒素だった。

それで良くならなければ部分麻酔でレーザーだって💦

初回はいきなり前の先生👩‍⚕️みたく皮を切ってくれるわけじゃなく、いきなりスプレーされて😳

それが結構長めで😦

初めて漢方の飲み薬を処方された😲

そして…

帰ってきてから痛みが😫

見ると水膨れができていてビックリ。

長めのスプレーは効いたー😩

毎回お風呂に入った時に水膨れが余計に膨らんでいるような感覚があってお風呂から上がってからすぐには足を下に付けられなかった💦

薬を飲んだ状態を確認するため次の予約が1週間後。

少し痛いのが次の診察まで続いた。

水膨れができて潰れてイボが浮いて取れると言われた🙂

この時は痛かったと言ったからスプレーは控えめにしてくれた。

薬は飲んでみて異常はなかったので継続。

次の予約が2週間後で今日!

水膨れが潰れて黄色っぽくなっている。

画像⬇️


閲覧注意⚠️









今日もスプレーしたけど帰ってから痛みが😩

またしばらく痛いのかしら…😗

薬は1ヶ月分処方してもらった。

けど、こんなに変化があることは効いているんだろう…。

と信じてる🥺

病院が変わって劇的に変化したから良かったのかな🤔


しかし2年目になると思わなかった~!

ていうか、いつ治るのか⁉️🤪

希望としては真夏になる前には治って欲しいな、なんとなく😂