群衆心理とは

群集の中に生まれる特殊な心理状態。衝動的で興奮性が高まり、判断力や理性的思考が低下して付和雷同しやすい。

付和雷同とは?
自分にしっかりとした考えがなく、むやみに他人の意見に同調すること。

職場、学校、ご近所

人がいる場所には必ずと言っていい程

悪者が集まる集団が結成されてしまいます。

いじめや嫌がらせ、つきまとい

悪者が集まるわけですから

人にされて嫌なことを集団でたった1人の

人間を攻撃しては

不幸や自殺を願い達成するまで終わらない。

本当に毎日、毎日頭の中は

被害者を陥れることしか考えられず

加害者たちの思考がきっと気として

発生されて被害者の頭や心まで

テレパシーのような気に送信されてしまう

気がします。

なので毎日、嫌がらせはありますが

忙しくして考えないようにします。

嫌がらせをされても客観的に

「また私ったら考え癖が〜っ

時間、人生がもったいない!」

ならば

今日は特別にケーキ🍰を買おう!

明日はパイを焼いて食べよう!

読みたい本があるんだ〜っ!

ゲームも買っちゃう!

など他に気を逸らしてます。

加害者たちとある意味意識し合う

仲になるのはテレパシー、気がもったいない!

考えたら自分を優しく叱り

他のことを考えて乗り切りましょう♪