コーデと好きな花♡
今日も天気がいいですね~
お散歩日和。
けど、チネリは少々お疲れ気味。
忘年会疲れ・・・かな??
先日、ちょっと偉いおじ様たちの忘年会に参加しました。
ホテルの鉄板焼屋→最上階のバーっていう流れの、大人な感じのなんともあやしい忘年会。
貴重な話を聞かせてもらった上に、タダで参加させてもらった!!(超庶民な私は、松坂牛とかフォアグラ、ワインとかここぞとばかりに食べまくった・・・)
そこで、ロードバイクが趣味のおじさんと意気投合してしまい、次の日も飲みに。
この格好で、
踊っていたら
『フリフリ♪うける~~!!』 と、ある意味好評。
見ず知らずのギャルにも
『いいっすね~そのスカート!』 と、いわれた![]()
こんな感じに遊びほうけていた私は、連続の深夜帰りで、一緒に住んでいる彼ともほとんど顔を合わせることなく過ごしてしまいました
そして、今朝も起きられず・・・。(深酒すると、朝が弱くなるのです
)
彼が出勤するときに、やっと起きることができて『いってらっしゃ~い!』だけは言うことができた。駄目な彼女ですね
そろそろ、捨てられるかも!?
そんな時、テンションを上げて、癒してくれるのが好きな花![]()
クリスマスだし、年末だし??ってことで、ちょっと豪華にゆりの花を買ってきました。
よく行くお花屋さんで、チューリップとクロッカスの球根をもらっちゃいました![]()
という事で、今日は土いじりでもするかなぁ??
あ、サザンのライヴDVDも見なくては![]()
うちの桜井和寿!??
やっぱり、ミスチルは聴かせるね~~♪♪
と、桜井さんのパフォーマンスにうっとりしました

やっぱり、ミスチルのライブ行きたいなぁ!先行予約はずれたけど。
そこで、行われたのが・・・我が家でのプチライブ


『なんか、弾いてよ!!』と、強制的に行われました。けど、彼はギターは弾いても歌ってくれないので、私が歌ってやった!!
♪セットリスト♪
月 桑田佳祐
サボテンの花 財津和夫
元気を出して 竹内まりや
IN MY LIFE ビートルズ
Sign ミスチル
歌うたいのバラッド 斉藤和義
祭りのあと 桑田佳祐
などなど・・・。
やっぱり、音楽って良いですよね~!
まぁ、私はギター弾けないので歌う専門(オンチです
)やっぱ、ギター練習してみようかな・・・???
↑ 2006年 夢人島フェス
桑田さん提唱で行われた、ロックフェス!!!そこに集まった、アーティスト達も豪華でした!!!
私が行った日に出演したアーティストは・・・・
サザン、福山雅治、BEGIN、ポルノ、GLAY、ミスチル・・・
ね?豪華でしょ!!
ミスチルの『Sign』のイントロが流れたときなんか鳥肌立ったもん

ラストは、みんなで『希望の轍』の大合唱!!
最高に楽しかったなぁ
またやって欲しい!!な~んて思った、夜でした。。
彼のお母さんとお買い物
先日、彼の実家に遊びに行ったときに、ちょこっとお買い物をしてきました。
彼のお母さんと、彼と三人で。ちょっと、緊張~
やっぱり、気を使うじゃないですか!!?
けど、一度どんな感じなのか経験してみたかったのです。
彼は、ニットを。私はこのニットのワンピースを。
自分じゃ選ばないだろうな~っていうタイプの物になりました![]()
Aラインのワンピは結構持っているけど、これは可愛いポッケにリボンが付いていたり・・・なんとなくラブリーな感じがしませんか??
私は、丸顔で、実年齢よりも若く見られることがあるので、子供っぽくなりそうなアイテムはは敬遠していたのです。けど、スタッフの方にベレー帽かぶせられて、ひと通りコーデしてもらったら・・・
「こういう格好のほうが似合う!」と、皆からの総プッシュによりコレに決めちゃいました!!
本当は、かっこいい格好に憧れるんだけどなぁ~
(ここが葛藤するところ!!)
今日はアーガイルタイツをわせて、着てみました
基本、買い物は一人が好きですが、たまには人に選んでもらう事も、新しい発見があっていいですね!!
お母さんの好みも分かったし!!(←かわいいタイプのものが好き・・・)
話はそれますが、最近髪を切っってちょっとイメチェンしました。
迷って、迷って、あごの下まであった前髪を切ってしまったのです!!
子供っぽくなるのは嫌!!とか言っていたのにネ![]()
いや~~、若くなったわ![]()
そんな感じで、ショッピングして、夕食の買い物をして、お家でしゃぶしゃぶ
彼の家族は、みんなお酒が飲めましぇん
けど、わざわざビールを用意してくれていて彼のお父さんにお酌してもらっちゃいました!!恐縮です。
『逆じゃね??』
っていうツッコミは無視して、美味しく頂きました!
いつも、良くしてもらって感謝しています。
最後に、お土産として、ワインと、陶芸をしているお母さんが作ったぐい飲みをもらってきました
どんだけ酒好きだと思われてるんでしょう??
コレでいいのか??わたし
『三国志』がおくられてきた。。
先日、やっと『レッド・クリフ』を見てきました!!
多少、つっこみたくなる所はあったけど、期待を裏切らない作品になっていたと思います。
三国志を、ほとんど知らない人でも楽しめるんじゃないかな??
金城武の諸葛孔明もかっこよかったけど、趙雲、関羽が結構良かったなぁ~
パート2も楽しみです。。
それで、「映画を観てきたんだよ~」って母に話したら
柿や、りんごなどの果物と一緒に三国志のマンガが送られてきた!!
コレは、小さい頃に読んでいた物。
途中で挫折してしまったけど・・・・・だって、60巻もあるんだもん。
それで、大学生の頃に、北方謙三の三国志で完全読破しました![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、天気が良いですね~![]()
本当は、朝サーフィンに行く予定だったけど、一人風邪気味のやつがいるので二度寝
これから、彼の実家に遊びに行ってきます!
ドライブ日和になりそうです
チェック柄
駅ビルにてお買い物。
仕事が落ち着くまでは、買い物しない宣言は破られた。
・・・といっても、大した物ではないのでヨシ!とする。
チェックのシャツと、ボルドーのスカート。
やっぱり、チェック柄は好きだ~
ちょっと、トラッドな感じで。
一応、
「恋ノチカラ」のときの深津絵里さん風。
のつもり。・・・ですが
このドラマは、大好き!!
深津ちゃんが可愛いのもあるけど、ストーリーも好き![]()
キャラクター設定もよかったし、堤真一、坂口憲二との言葉の掛け合いも面白かったなぁ。
あ~、思い出したら、見たくなってきた!!
足元は、ブーティーで。
ちょっと、大人っぽく!!
私、ロングブーツはあまり履かないのです。
着脱が面倒だからって言う、女子として最悪の理由で
だけど、可愛いし欲しい。
いい物を買ったら、履くようになるかな??
その前に、ブーティーもう一足買うかな・・。




