最近というか去年の12月頃から、同期の友だちと遊んでると、決まってこんな会話になる。

「人生このままで、いいのかな?なんか楽しいこととか、もっと自分が夢中になれるもの見つけたい。なんか変わりたいよね、キラキラしたいね。」って。

「自分が歳をとって、特に最近肌がシワとかシミとか気になってくるし、高い化粧品ってやっぱり効能がいいのか、でも普段使いできるほどは高くて手が出ないし。白髪も増えてきた気がするし。」

「占いも占いだから自分次第で結果とか変わると思うけど。」って言いながらみんなめっちゃ気にして見てたり(笑)

だから、手始めに占い通りに12月中に体を動かすことを始めるといいってあったから、ジムに行くことにしました。ダイエットもしたいと思いながらも、なかなか自分の甘えがあったのと仕事が忙しくて残業続きでやる気も起きずで、でも最近仕事の環境の変化があって少し早く終われることもありジムの方が人の目もあって頑張れる気がして、始めるなら今でしょ!って感じで。
自分のペースで続けれるように頑張ります!


もうひとつは、いい化粧品を自分で選んで使うようになりました。本当いい物を使いたいっていうのと、やっぱり歳をとっても女子はキレイで素敵な女性になりたいっていう気持ちがあるし、内面美容とかも気になって、内側からも外見からもキレイになりたいと思って。
友だちと最近はメークの研究も時々やってます(笑)知れば知るほど、自分雑だったんだなって思います。

あとは、何事にもなかなか行動力がない自分に対してちょっと勇気を出して一歩進むことを心がけようと。
チャンスがあれば、逃さないように。いつもなら一歩引いてしまうことも、下がらずに出来たら一歩前に進もうと思います!
たぶんそれが出来たら、絶対自分の自信になっていくと思うから。

そう、友だちと意気込みを語り合いました。

2018年は、変わります!

って宣言しときます!