最近の読書タイムは、岩盤浴♪
岩盤浴で本読んだり、いつの間にかウトウトしてみたり。
汗を流しながらの、読書。思ったより、なかなかはかどる。
本を読みながらだと、けっこう岩盤浴で役立つことがある。
このページまで読んだら、一旦出て休憩しよって目安になったり、集中しやすい。
最近読んでる本。群ようこさんの本。
題名はたしか「それなりに生きている」というエッセイ。
少しでも陽向へむかおうと場所の取り合いするカメの話や、誰かが前を通るとニャーニャー話しかけるおしゃべりな猫の話とか。日常のささいな事がちょっと笑えたり、ほっこりする♪
まだ、読みかけだけど一つの話が短くて岩盤浴にもってこいだったのに。
本を取り出して、他の話も紹介しようと思ったのに・・・あれ!?ない!
どうやら、本を忘れてしまったようなんです。岩盤浴に。
まだ読みかけだったのに・・
おもしろかったのに・・
ブックカバーとブックマークもついてたのに・・
残念な自分にがっかり。
次行った時に、どうか「忘れ物」として届けられてますように☆