CMでの藤原紀香のハイテンションぶりが理解できない、キウイフルーツが食べられないテポ子です汗

そんなテポ子ですが、「切迫早産なう」の状態す。
通常赤ちゃんは妊娠37週以降、体重2500g以上でちゅるんと(実際ちゅるんなんてぬるいもんじゃないが)出てくる。
妊娠36週以前に生まれた赤ちゃんを「早産児」。体重2500g未満の赤ちゃんを「低体重児」というらしい。昔ながらの「未熟児」って言い方のが分かりやすいかも。
今は医学が発達して、早産児や低体重児も保育器で問題なく成長してるみたいだけど、早産にならないにこしたことはない。
切迫早産とは早産になりそうだが、現状妊娠は継続できている状態。

私は妊娠中期からお腹が張るようになってた。でも休んだらすぐにおさまるし、お腹の張りはみんな経験するって聞いてたから、あまり深く考えずに普通に仕事もしてた。

妊娠後期になって座ってても張りを感じるようになったので、軽い気持ちで先生に相談したら、すぐに検査。妊娠30週で切迫早産と言われた。ウテメリンという張り止めの薬を1日3錠飲む。でもまだ会社に行けたし、やっぱり深くは考えてなかった。

翌週の検査でも張りがひかないため、ウテメリンが1日4錠になり、会社に行くのが禁止された。
会社のみんなにお礼も言えず休暇に。ここではじめてショックを受ける。急遽実家で生活することにし、ゴロゴロ生活が始まる。

そして妊娠34週の昨日、やはり張りがひかないため、ついに妊娠36週まで入院となりますた。
ウテメリンを贅沢にも24時間点滴で注入している。このウテメリン、副作用で動悸と手の震えがある。24時間、福山雅治にキスキスマークをねだられるみたいな感覚だ。
シャワーもしばらくはダメみたいで、汚女子になりつつある。汗拭きシートでせっせと身体を拭くあせる
ただ、点滴のおかげで張りは和らいできたし、入院っていってもあと10日間くらいらしいので、元気な赤ちゃんを産むためにも入院してよかったと思うよ。なにげにご飯美味いし。リア友のみんなも励ましありがとうラブラブ

現在テポ男(赤ちゃん)は2300gといい感じで育ってるし、肺呼吸も始めたらしい。私の子宮が弱ってる?代わりに頑張って成長してくれてる。テポ男が頑張るなら、私も頑張らないとパンチ!

同じように切迫早産や切迫流産で入院されてる方がいたら、この日記で「お前もかw」って思ってくれたらと願い今日はこの辺で。

※入院中は携帯からの更新なんで、ティストがちょっと違いますが、ご容赦をにひひ