みなさん。こんばんは。

にくきゅーです。


ご無沙汰してます。

元気にしてましたよ😊


昨日と今日は相変わらずの非稼働なので

休みを貰いプチ登山に向かいました⛰️


目的地は滋賀県と岐阜県にまたがる

伊吹山です。

標高は1377mで日本百名山の1つに

なります。

今回はプチ登山なので

伊吹山ドライブウェイを使って

サクッと9合目に向かいます😊



着いた時は霧が凄かったのですが
晴れてきたので山頂へ歩きます。

20分程歩いて山頂に着きました!


写真では伝わりませんが半端なく
息が上がってます😁



ナイスビュー!そして雲が同じ目線に!




花も沢山咲いてました!

山頂を1時間程散策しましたが
また霧が出てきたので下山します。


野生の鹿さんと遭遇しました!




帰りは40分くらい掛かりました。

駐車場に着いたらテラスで一服です。


これは薬草ソフトなんですよ。

28種類の薬草の粉末が入ってるみたいです。
苦いのかと思いきや甘くて美味でした。
良薬は旨しです😊

トータル4時間近く過ごしてました😊


しかしCX-8はかっこええなぁ😎

伊吹山を下りた所は合戦で有名な
関ケ原になるので石田三成の陣地も
あって寄り道しました。


既にお疲れちゃんでしたので見ただけ😊


向日葵が沢山咲いてました。

良い景色を見る事が出来て満足です!

来週は夏休み前の最後の週になります。
もうひと踏ん張りして頑張りますよ😊

にくきゅーでした!