みなさん。こんにちは。

にくきゅーです。


今週は1週間仕事が休みになりました。

なので


とにかく暇!


特にする事もないし家でいても暑い

だけだしで、涼(エアコン)を求めて

市内の図書館に来てます!




本を読むのが好きなんですけど復職

してからは時間も無く遠ざかって

いました。


何を読もうか迷ってたのですが

私が好きな作家さんを選びました。

何でも冒険出来ないタイプで

安定を求めます😁


森沢明夫さんという方です。


どの作品も素晴らしいですし

作中に時折スピッツが出てくるので

スピッツ好きには堪りません!

特に私は

「大事な事ほど小声でささやく」

という作品が大好きなんです。


とにかく泣けるんです!

それに心に響く言葉が随所に出てきて

ハッとすんですよねぇ。


違う作品になってしまいますが

私の好きな言葉が


間違いを犯す自由が

含まれていないのであれば

その自由は持つに値しない


間違えても次に間違えなければ

その経験は無駄にはならない。

そんな解釈を私はしてます。


これだけではなくて本当に励まされる

言葉が沢山あって素晴らしい作家さん

だと思います!当たりの作品ばっかです!


誰でも泣きたい時はあると思います。

涙を流したい事もありますよ。


そんな時は森沢明夫さんの作品を

オススメします。


良かったら是非とも!


明日も明後日も涼(エアコン)を求めて

図書館に突撃します。


にくきゅーでした。