みなさん。こんばんは。

にくきゅーです。


父が亡くなってから、もうすぐ

4ヶ月になります。

今日は、父との想い出について

書きたいと思います。


とにかく恐い!それが父でした。

悪い事するとグーパンチが炸裂

するし見た目も反社の方ですか?

みたいな感じでしたね😁

もちろん優しい所が多いですよ。


そんな父が月に一度くらい私だけを

ご飯を食べに連れてって

くれてました。昔あった百貨店の

回転するレストランにです。

(そごうによくあったイメージ)


私は決まってお子様ランチを

食べてました。国旗が乗っかってる

あれですね😊


ある日、父にもお子様ランチを

食べて欲しいとワガママ言ったんです。

もう40年以上前の話なので覚えてない

部分もあるのですが

とにかく食べて欲しいと。


父は困ったと思うのですが店員さんを

呼んでお子様ランチを2人分

頼んだのです。

そうしたら店員さんが大人は注文

出来ないと言ったんですね。


それを聞いて僕は泣きそうな勢い

だったらしくて父は更に困った

様です。


そして父が店員さんに向かって一言。


「俺はお子様だ!」


ワガママ言ったのは私なのに

そんな事話す父が恥ずかしいと

当時は感じてたのですが私も

大人になって子供が2人出来て思うのは


親父かっこいいじゃん!


にくきゅーでした。