みなさん。こんばんは。

にくきゅーです。



テレビが観れないとは・・・

やっぱ辛い!辛すぎる😂


「リビングで観ればいいじゃん?」

確かにそうなんですけど

自分の城(6畳)で観たいんです!


そんなんなので今、私がしてる事は

みなさんのブログを見まくる事。


いいね!しまくってますが

以前の新鮮な気持ちを思い出してくれる

ブログと出会いました。その方の

ブログにはNICUに入られてた

お子様との思い出が綴られて

いるのですが

私の長男もNICUに入ってたので

思い出してしまいました。


長男は予定より2ヶ月早く産まれ

900gしかなく手のひらに乗るほどの

小さく、そして大きな生命でした。

私は突然の事だったので父親になった

実感も何もない状態でした。


保育器の中に入ってる息子は

色んな管とか付いていて

この先どうなるのか不安しか

無かったです。

でも、保育器の中の息子に

恐る恐る触れて

指を握り返してくれた時は

嬉しかったなぁ😊

あくびしたとか、手や足を

動かしてたとかイチイチ感動して

写真も撮りまくってました!


ただ、妻は大きな責任を

感じており自分を責めてました。

この子の事は私が守る!全ての

責任は私が背負う!と言ってました。

あの時の妻の表情は忘れられません。


NICUにお世話になった事がある

ママさんは自分を責めたのかなぁと

思いますが責めないで下さい!

息子は「ママがママで良かった」

と言ってましたから。

子供の気持ちはみんな同じですよ😊


夫婦2人で子育てに苦労したし

何か苦手な事があったら早く

産まれたからかなぁとか思ったし

夫婦ケンカもしました。でも、

子供の日々の成長が夫婦の

幸せだったと思います。


そんな息子も今では高校生。

会話を交わす事も少なくなり

父親として向き合い方に

悩んでます。難しい年頃ですしね。


今回、その方のブログとの出会いが

あの頃の気持ちを思い出させて

くれました。


ありがとうございます。


週末は長男と2人でドライブ行こうかな。

何話せば良いのかなぁ。

彼女出来たとか?

この前、仲良く女の子と歩いてるの

目撃しちゃいましたから!グラサン


やっぱ子育て楽しいですね!


だからこそ千葉県で起きた痛ましい

事故により子供の可能性や希望。

未来を奪った

あの男が許せないです!

飲酒して運転するくらいなら他人を

巻き込まず自分1人が死ね!

と言いたいです!


亡くなられたお子様のご冥福を

お祈りします。そしてケガされた

お子様の一刻も早い回復を願います。


にくきゅー。