みなさん。こんにちは。


今日から新年度。

日々過ごすなかで、当たり前だったり

小さな事が出来た自分を誉めたい!

そんな誓いを立てたにくきゅーです。


そして、もう春が来た!

時間が過ぎるのが早いと感じます。


当初は春を迎えるのは無理と言われてた

父も生きてる!奇跡が起きるかも😀


そんな父の様子を聞きたくて実家に

電話しました。母が言うには

食事が食べれなくなり、歩くのも困難

だと。トイレに間に合わず

「情けない」と涙を流している。

そんな事を聞きました。

これが現実なのかな😞


出来てた事が出来なくなるって辛いと

思います。

父は元気だった頃から身の回りの事が

出来ないなら死んだ方がマシと

言ってました。

家族が大変でしょ?

生きてる意味あるの?と。


私も同じ考えでしたが、いざ父がそう

なると、やっぱり生きてて欲しい!

手となり足となるから!

それが家族の想い。


でも、正直言うのは簡単だけど実際は

想像以上に大変なんでしょうね。


生きる意味・・・


暖かい春の陽気の中で改めて

考えさせられる。そんな始まりの

日でした。