Rocking Surfer!!!のブログ
Amebaでブログを始めよう!

日本を挟む! 日本一世界に近いプロサーファー!

「世界に最も近い男!」と言われるプロフェッショナルサーファー「大野“マー”修聖」が、今月号の「SURF1」誌において、ハワイ・ノースショアのビッグビューティーパイプラインのスタンドバレルでカバーをゲット!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
半端ねーーー!!!



さらには、26枚にもなるパイプのドロップからフィニッシュまでのシークエンスで、バックカバー(裏表紙)をもゲット!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
半端ねーーー!!!



日本一世界に近い男が、日本をまるごと挟んでしまった!!! サイコーデス!!!


マーは仕事・プライベートにおいても、俺の大切な友人・尊敬する人物であり、生粋の伊豆ローカルサーファー!!!


来月には、ウェスタンオーストラリアの「マーガレットリバー」で開催される、WQSの6スターの初戦に参戦だ!!!


昨年の世界ランクは日本人初となる50位につけて、今年はいよいよ日本サーフィン界の夢となるWCT入りが現実化してきた!!!


マー!!! がんばっちゃってくれーーー!!!


きょうは、日本では春の嵐で春一番となる!!!


あすには南ウネリがビッグビッグカミンナップしそう!!!


AP!!!!! そっち行ってバンビ隊長とセッションすんぞ~~~~~!!!!! ちがうかーーーーー!!!!!




つぼ見? セッション!!!

ビッグ低気圧通過後、波は大きくダウン……。


しかし、遊べるサイズは残り、春の陽気の暖かさの中で「腰腹」1ラウンドで、リッピングできて気持ちよかったっす!!!


んで、その後、ザックは咲いていなかったものの、ズーカワのつぼ見? セッションがスタート!!!


ご覧のように、1月末に「てーしゃつ」ですよ、あ~た!!! 伊豆はやっぱりあったけー!!!


ワイハ入り前のノリや、波チェックにきただけのヒラクもセッションに参加!!! BFIは危険です……。


AP! 次はズーカワでもう一丁? それともウェストのヨッシー? あ! その前にピラってバンビ隊長とセッションがあった!!!


波も宴も、春の近づきを感じる日だったね~~~!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
何の花見デースーカー、、、?



Rocking Surfer!!!のブログ
何の花見デースーカー、、、?



Rocking Surfer!!!のブログ
何の花見でBBQデースーカー、、、?



Rocking Surfer!!!のブログ
何の花見でバーソーデースーカー、、、?



Rocking Surfer!!!のブログ
でもそんのかんけーねー!!!(古っっすまん、、、)



Rocking Surfer!!!のブログ
AP! 前半から飛ばしすぎですよ! あ~た!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
3D! 前半おさえつつも後半ダウン! オツケーヨー!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
チェッキンだけが、、、セッション参加の伊豆を代表するプロサーファー「ヒラク」と、もういっちゃってる俺!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
だってこんな天気だし!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
こんな感じなんだから! ア~タ、ショウガナイアルヨネーーー!!!


日本人初のWCTサーファーへの旅立ち!

昨年、日本人としては前人未踏のワールドクウォリファイシリーズの最高峰となる「WQS 6スター」において、遠い異国の地ブラジルの表彰台に上がった大野“マー”修聖!!!


俺の大切な友人は、サーファーとして人間として尊敬する素晴らしい友だ!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
マー&かれん&なっちゃん!!!!!!


きょう、彼としては長かったものの日本でのたった1ヶ月の休暇を終え、2009年の初戦へ向けて旅立っていく!!!


2009年の初戦は、彼の第二の故郷でもある「ウェスタンオーストラリア・マーガレットリバー」の6スターだ!!!


世界でも有名な素晴らしいリーフともミックスなリバーマウスブレイクであり、出場選手はWCT選手も多くエントリーする超強豪揃い!!!


だけど、絶対勝てる!!!


マー! 日本から、伊豆から、みんなみんな応援してるぞーー!!!!!! がんばれーー!!!!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
この伊豆の美しいサンライズのように、一緒に世界まで連れて行ってくれマー!!!!!!


今年の暮れは、みんなでWCTクウォリファイのお祝いをしよう!!!!!!


っと、、、AP! マーの初陣の前祝いとして、今週末はビーチで花見? つぼ見? ですぞー!!!!!


Pさん・3Dにラクレンシクヨロ!!!!!!


バンビ隊長は子鹿出産時の胸の病が完治しないみたいです。。。。。。

ちょいと不発ながらも十分なサーフDAY!

前回のビッグな低気圧ほどパンプはせずにちょいと不発だったけど、胸前後の小ぶりながらもまずまず形よしで十分なサーフDAY!!!


白浜のファミマ前では「大ちゃん」がうなってました!!! 背中で5発も入れて、スタイルあるグラブエアも披露!!!  さすがに日本人で唯一「ケリー“THE MAN”スレーター」を破ったことのある日本を代表するプロフェッショナルサーファー!!!


大ちゃんは俺の昔からの先輩であり、流れるようなスタイリーな美しいライン・切れのあるマニューブは、俺にとって永遠に学ばなければいけないサーフィンだ。



Rocking Surfer!!!のブログ
ちっちゃいけど、レフトにドロップしているのが「今村“大ちゃん”大介」プロ!



そんな大ちゃんと普段から多くのセッションができ、先週は世界の「大野“マー”修聖」と地元で過ごし、改めて「俺は本当に恵まれてる!!!」って思うな!!!


サーフィンはホンと難しいっす。。。!!!


1に勉強2に勉強3に勉強4に勉強5に……。。。 アータ、シヌマデズトベンキョウシッパナシアルダスネー!!!


サーフィンが相手にする自然は常に動いていて、同じ顔を持つ波は2度と来ない。だからスノボなんかよりもぜんぜん最高に楽しいのよね!!!


この日は、俺の家族ぐるみでお世話になっており、日本を代表するフォトグラファーである「土屋ターちゃん」4ラウンドもサーフしてた!!! 白浜で良い波乗りまくってた所を目撃した後、30分後に多々戸をチェッキンするとそこでも良いライトをゲットしてた!!! おそらく白浜のアフターサーフに多々戸をチェッキンしただけだったのだが、波が良くて人が6人しかやってなかったので自然とまたゲットしちゃったんでしょう!!! いや~わかるよターちゃんそのサーファーな気持ち!!! あ~た、サーハーじゃありませんよ、発音はサー右上矢印ファー右上矢印ですよ!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
このファミマ前の形よしなライトを乗りまくり、、、



Rocking Surfer!!!のブログ
30分後の多々戸でも乗りまくり!!! アータ、シゴトノキャメラはドチタノデースーカー???!!!


先週のカミンナップでは、マーとショットした後に5時過ぎまで松根のボックリチューブでサーフ!!! しかも4`10のボードで!!!



Rocking Surfer!!!のブログ
先週の松根は4`10ですよ、、、アータ!!!


アータ、ホントーニキャメラマンデースークワー???!!!

久々にカミンナップ! 今日のRIDE OF THE DAYは「MICCHIE」!

 ビッグな低気圧の通過により、久々に南~南西ウネリがカミンナップ!!!



普段はぜんぜん良くない家の前のライトブレイクだが、この日はアウトのリーフから炸裂!!!



寄ってたまるボリュームあるピークから、ライトハンダーのフロントならば手前の底ボレにチューブインだった!!! 



俺はレフトハンダーだから、かなり難しくてチューブはメイクできなかったけど、ボトムからのストレートアップでのリエントリーやカーブは、久々に「超気持ちいい~」だった!!!



んで、夕方4時過ぎの大浜をチェッキンすると、これまたライトは松根の手前でボックリチューブ!!!



んで、俺は松根の上によじ登ってフォトグに!!!



夕方セッションしてうまいサーファーは、日本をン代表するカメラマンでサーフィンも一級品の土屋“ターちゃん”、AP設備のウォーターマン「MICCHIアサヌマ」、湘南から流れてきた「まこ」(バンビ隊長じゃないですよ、あーた!!!)、ナイスなハートを持つ放浪者「Aのすけ」だ。



 「アイランドスタイル」の「まさちゃん」と2台のカメラでグッドショットを狙ったが、


 この日の「RIDE OF THE DAY」はMICCHIEアサヌマに決定!!! 


 セットのピークからドロップし、ファーストマニューブに少し浅いトラックはながらもいい流れのカーブで攻め、その後にダブルアップしてくるハイスピードなビチッとしたショルダーをカッ跳びながらバレルインし、エンドセクションの狭い穴から小振りなスピッツと共にバレルアウト!!



 おーーー!!! 2マニューブながらもポイントは「9.5」のエクセレント!!! 



 やるじゃんMICCHIE!!!



 俺もまさちゃんも文句なしの今日の「RIDE OF THE DAY」に決定!!!



 だが。。。なんでこれが試合でできね~のかなぁ。。。。ねーMICCIE。。。


 AP!!! これが普段でも出せるようにもっと教育お願いします!!!


んで、俺もまさちゃんも写真を撮ったのだが、俺もまさちゃんもMICCHIEのバレルは逃した・・・・・・。ゴメン! MICCHIE!!! 


 しかし、それだけお前のバレルは速くてすごくて普通のデジカメじゃあ合わせられなかってことさ!!! ってことにしといてね・・・・・・。



Rocking Surfer!!!のブログ
MICCHIEのちょっと浅いトラックだがナイスなカーブ!!! やるじゃんMICCHIE!!! いつもこーゆーふーにやってよ。。。



Rocking Surfer!!!のブログ
その後のアワアワでパワフルかつ「底ボレ」なインサイドバレルにイン&アウト!!! やるじゃんMICHHIE!!! いつもこーゆーふーにやってよ。。。



Rocking Surfer!!!のブログ
日本を代表するターちゃんフォトグ!!! この板の長さは何と「4`10」 アータ、ホントーニ、カメラマンデースーカー。。。



Rocking Surfer!!!のブログ
「小浜」も炸裂!!! アータ、イイカンジデッセ。。。



Rocking Surfer!!!のブログ
レフトのインサイドはスーパーやばやばホレホレ!!! アータ、ケガシマッセ。。。



Rocking Surfer!!!のブログ
これもMICCHIEだと思ったけど、アータ、チトスタイルがチガイマッカナ?。。。