フルーツの豆知識 | CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

バリ島発 天然草木染めのオーガニックコットンヨガウエア
自然の豊かさを通して、より活気ある生活に。

CHANDRAのkumiです(^∇^)

 
バリにいるといろんなフルーツがあります。
フルーツには薬の作用があるものも多く
今日はフルーツの豆知識やしの木
 
例えば
パパイヤ☆
フルーツの中でも薬の王様
下痢や食欲不振、体調不良、とにかく色んな病の時に最適。
 
グァバ☆
栄養素が高いですね。
歯が痛い時もよく勧められます。。(^_^)a
下痢止め バクテリアに感染した時や、
蚊による感染の高熱、嘔吐
グァバの葉をミキサーにジュースにして下痢止めの話も聞いたことがありますね。
{2B41B767-1832-45ED-87F6-C49E4E73C54C:01}

 
ヤングココナツ☆
ココナツでも、若いもので少し小ぶりで黄色です。胃の熱を冷め、痛さを消す作用があります。
血液をきれいにもします。
また歯が痛い時も勧められます。(^_^)a
 
{6015A683-DA68-400B-991E-4F521715D60B:01}

ここ数日の歯の痛さに、、
皆にヤングココナツを飲むよう勧められ、
騙されたと飲んでみると。。
 
数時間後、
確かに痛さが半分に!( ゚д゚)
 
ランブータン☆
こちらは、歯が痛い時は食べてはいけないっ、
 
 
いろいろあるのですね。
フルーツに隠された効果にはびっくりです。
(^∇^)
 
..................................................................
CHANDRA NATURE LIFE
facebook:
..................................................................