バリで出産後って | CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

バリ島発 天然草木染めのオーガニックコットンヨガウエア
自然の豊かさを通して、より活気ある生活に。


わたしも、始めて聞いたときは
驚いた(°_°)

子供って二人生まれてくるでしょ?
って言われ、(・_・;
よく聞くと
出産の経過で、破水や、、、胎盤や、とにかく出てくるものを家に持ち帰り、セレモニーするようで、

特に胎盤は
もうひとりの、産まれた赤ちゃんの分身として、
大切に扱われる

奥さんと赤ちゃんは、病院に残し、
旦那さんは胎盤持ち帰る
セレモニーあと、
家の側の土に埋める

それから数年は
赤ちゃんがお風呂にはいるときは
その土地にも水をあげ、

子供が病気になった時は
その土地にも薬をかけたり、

とにかく
もうひとりの子供の存在になる

出かけるときは、
その土を少しつまみ、頭にのせ出かける人もいるくらいだ

引越ししたら、どうする?
って聞いたら、

やはり、その土を掘り、新しい住居に埋めるらしい。

うーん。。
日本でも聞くけど、
胎盤を食べるなんてもってのほかだろうなあ。。







iPhoneからの投稿