みどりセンセですウインク





やばい!

早々に願いが叶ってしまった!

緊急でブログ書いてます(笑)





5月に書いたこちらのブログ。





福岡県朝倉市にある

金屋食堂に行きたい!って

書いてたんですが。



実は、9月に行こうと計画を立てて、

飛行機とホテルを

6月15日に予約しました。




で、

今から3日前に

たまたま金屋食堂の店主

矢野さんのインスタをパーっと見ていたら、










東京都中央区日本橋???に

矢野さんが来るの???








こちらの投稿。



日付を見てくださいよ…

6月15日の投稿…



(知らなかったわ…)





金屋食堂in東京(日本橋)が

26.27日の2日間で150食限定とのことで、

11時〜19時


もうこれは行ってみるしかない!




というわけで、

クソ暑い中日本橋まで行ってきました。




昨日、金屋食堂に来た人の投稿で、

2時間待ってやっと入れた。


というのをいくつか見つけ、


日焼け対策万全に、

待っている間は読書しようと

本も持っていき、

水筒にお茶入れて持っていきました。







そうしたら!

整理券を配っていたんだけど、


もうホント運が良くて!


(スタッフさんにも運がいいわ〜と言われた)




詳細は省きますが、

5分も待たずに入れたんだよ…(笑)








お品書きは、


だし巻き玉子定食 1,700円

明太だし巻き玉子定食 2,000円


ドリンク各種 300円



だし巻き玉子定食と

ジンジャーエールを注文しました。




そしてそして、

またまた運のいいことに、


矢野さんがだし巻き玉子を作っている

真後ろのカウンター席に通されて、



矢野さんがだし巻き玉子を作って、

振り返るたびに

みどりセンセが座っている。


というアングル。



席に通された時に、



お待たせして申し訳ございません。



と矢野さんに言われたので、


(あたしゃ5分しか待ってないよ)




9月にお店に行きます!

飛行機とホテルは、もう予約しました!

予約してから今回のイベント知りました。

9月にも行きます



と、速攻アピール!



9月のいつくらいですか?



9月末です。店休日でしたら、

また今度計画します。



もしかしたら、9月も東京かもしれん…。



そうしたらまた東京も行きますね。



で、ここで、




9月30日が誕生日なんで、

その日に行きます。




と、ちゃっかりアピール!(笑)




そうしたら、

予約の仕方、

博多からお店までの行き方、

朝倉のあれこれ、

(朝倉もホテルと温泉あるんですよ、と)



などなど、

めっちゃ忙しいのに

会話してくれました。



でね、



厨房の近くで暑いし、

キンチョーと興奮で

何喋ってんだかよくわからなくなってきたし、



そんなこんなで、



だし巻き玉子の味が

思い出せないーーーーーー!(笑)











お米、

お味噌、

玉子、

器、

葛まんじゅう、


すべて地元のもので揃えていらした。



こういう拘り大好きです!









玉子何個分なんだろう?

結構大きなだし巻き玉子で、

お腹いっぱい!


9月に行った時は

明太だし巻き玉子食べるんだ。




帰る時に、



次は9月30日ねー!

お待ちしております。



って言ってくれて、

あたしゃサイコーに嬉しかったわ!



写真も一緒に撮ってくださり、

もったいないからここには載せないよ!



30代なのに、

物凄く落ち着いていた。



そして、

全てが丁寧。



調理器具の扱い方もそうだし、

包丁さばき、

器への盛り方。

スタッフへの声かけも。



余裕のある男っていいね!

空間全部が凄く良かった。



でね、

YouTube観ても感じてたけどね、

他の人と何が違うか?ってのは、


何を宣言しているのか?

どんな事を喋っているのか?よりも、




が違うんだよ、目が目



福岡から出てきて、

東京に埋もれないほどの

存在感

オーラ



そして、







ね。





8月1日に

9月の予約を受け付けるそうなので、



9月30日(月)に

一緒に金屋食堂へ行ける方いたら

メールください。


midori.bert@gmail.com



(食事代は割り勘)

(現地集合で)



誰もいなければ、

あたしゃ、バート連れて

カウンター席予約します。




4人連れて行ったらドン引きか⁉️




また近くなったらブログ書くか?

それを覚えているかわからないけど、

一応、書いておきます。




矢野さん、ありがとー!

9月30日も楽しみにしています!




みどりセンセでしたウインク