みどりセンセですウインク

 

 

 

桜も散り始め、

もう少し暖かくなると

骨盤の動きが出てきます。

 

 

骨盤の動きが出てくると、

ダイエットを始めるには最適!

な時期です。

 

 

夏までに3ヶ月ありますが、

数秘別に、

ダイエットの心構えをお伝えします。

心の準備や覚悟っていう意味です。

 

 

成功するダイエットのやり方

 

 

ではありませんので

そこんとこ4649!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【数秘1のあなたの心構え】

 

ある日突然、

ダイエットをしようと思いつきます。

長く(毎日or週何回)

続けられる動きなのか?を考えるといいです。

数秘1の人は特に、

下半身を使う動きだとベスト。

ウォーキング、

ジョギング、

自転車をこぐなど。

ダイエットをするという意識よりも、

「質の良い筋肉をつける」という意識で

取り組んでください。

 

 

 

【数秘2のあなたの心構え】

 

まず、食への誘惑を断ち切れるか?!

がポイント。

食べること大好き!

料理をすること大好き!

飲む事大好き!な方が多いので、

夜何時までに食事を終わらすのか?

を先に決める。

それ以降は何も口にしないこと。

それだけでも効果は出ます。

ですが、夜ご飯は抜かない方がいいです。

食に対して我慢しないこと。

何時までに食べ終わる事を決めておいて、

食べる量は減らさない。

そこで我慢が出ると、

必ず食に走ってリバウンドするのが数秘2!

 

 

 

【数秘3のあなたの心構え】

 

ダイエットを楽しんでください!

まず、

何のためにダイエットするのか?

そこを決める事。

「自分の楽しい未来に向かって

やるべきダイエット」

なら上手くいきますが、

彼に痩せろと言われたから、

以前着ていた服が入らなくなったから、

こんな理由ではやっても無駄なのが数秘3。

彼に痩せろと言われて痩せるんだったら、

今の自分を好きになってくれる人を

探した方がいいと思うし、

以前着ていた服が入らなくなったなら

捨てればいいのよ。

何のためにダイエットするのか?

よく考えてから行動に移そう!

 

 

 

【数秘4のあなたの心構え】

 

主食を、

オーガニック食品やヘルシーな食品に

変えるだけでもオススメ!

頑張って運動してダイエットよりも、

食の改善から始めた方が効果あると思います。

これだけを食べて痩せる!とか、

これは毎日食べ続ける!とか、

何かをやり過ぎるのはオススメしません。

全体のバランスが大切なので、

献立もバランス良く、

運動も気持ち良く続けられる範囲で、

無理してダイエットをするための時間を作る

よりかは、

毎日の生活の中にダイエットの時間を

取り込んだ方がいいと思います。

全身の血の巡りが心地よくなる運動の仕方が

合ってるかも。

ゆるいジョギングとか。

自然の中でのウォーキングとか。

 

 

 

【数秘5のあなたの心構え】

 

まず誰かに宣言しましょう!

「私、3ヶ月以内に5キロ痩せます!」

必ず「数値」を目標に入れ込む事。

そうすると宣言した相手から、

最近痩せたんじゃない?

頑張ってる?

調子はどう?

と聞かれただけでテンションが上がるのが

数秘5。

益々やる気になります。

1人でコソコソやるよりかは、

いろんな人に宣言して、

それをモチベーションアップに変えましょう!

注目されるのが意外と苦手ではない

数秘5です。

 

 

 

【数秘6のあなたの心構え】

 

ダイエットをする事自体が、

ネガティブな事にならないように注意!

私こんなに太ったから

痩せなきゃいけないの…

鏡で自分の裸を見たら

前より醜くなっていて…

ウエストのくびれどこいったかしら…

現実を受け入れて、

「私は変わるぞ!」

と意気込んで始めないと、

どーせ私は痩せないし…

どーせ私は何してもダメだし…

どーせ親も太ってるし…

と、ダイエットしている途中も、

どーせどーせのネガティブ嵐になるのが

数秘6。

ダイエットなんてしなくていいんじゃない?

と言われても、

やらなきゃいけないと思い込むのも数秘6。

誰のために何故やるのか?

まず決めましょう!

数秘6は自分の心と向き合える方法が

オススメ。

カラダは硬くても、ヨガとか1番いいかも。

 

 

 

 

【数秘7のあなたの心構え】

 

頭で考えすぎると、

カラダがついてこないのが数秘7。

この、

頭で考えなくていいカラダの動きで

ダイエットするのがオススメ。

だから数秘7のみどりセンセは、
ピラティスに通っています。
(ダイエット目的ではないけど)
なぜこの動きをするのか?
この動きはカラダのどこに効いてるの?
を詳しく考えずに、
先生に誘導された通りに動けばいいから。
その間、
頭が真っ白になるからオススメだし、
カラダも言うことを聞きます。
ヨガでもいいし、
パーソナルトレーニングでもいいけど、
なぜそうなる?
なぜその動きなの?
と、いちいち考えちゃう方法はダメよ!

 

 

 

 

【数秘8のあなたの心構え】

 

 

ダイエットをすると決めたら、

毎日がダイエット一色になりやすいのが

数秘8。

やると決めたら適度にやりましょう!

ストイックになりやすいので、

アスリートになりたいんかい?

と見ているこっちは思ってしまうのよ。

数秘8が勝手に痩せるときって、

心境の変化があった時、

風邪を引いて(病気をして)体重が落ちた時、

このパターンが多いのですが、

心とカラダの変化があった時こそ、

ダイエットを始めるにはちょうどいい時期だ

と思ってください。

(無理して心とカラダにダメージを与える出来事を起こさなくていいのですが)

必ず汗をかく動きがオススメです!

それか全身運動。

 

 

 

【数秘9のあなたの心構え】

 

 

まず、ダイエットをしようと思ったら、

ダイエットする!と

ハッキリ自分の中で決めてください。

最初に決めないから、

ダイエットがなかなか成功しないのが

数秘9。

決めていないと、

やっぱりやっても無駄とか、

言った通りにやってるのに痩せないし

とか、

着られなくなった洋服またいつか着れるし

とか、

人や物に依存しすぎて、

体重も物も減らないのが数秘9です。

自分を追い込めないのよね〜。

だって、

ダイエットする!って決めてないから。

決めるのか?決めないのか?

ハッキリ自分でもわからないなら

ダイエットしなくていいと思いますよ。

 

 

 

 

 

ご参考まで!

 

 

 

 

 

みどりセンセでした真顔