みどりセンセです真顔

 

 

新社会人の皆様、

入社おめでとうございます🌸

 

 

これから社会の荒波に揉まれていくと思います。

たくさん揉まれた方が、

人間力高まると思いますよ〜。

 

 

今日は、

職場の上司、

または先輩と

上手くお付き合いしていく方法を

数秘別に書いてみます。

(上司や先輩が男性の場合で書きました

 

 

上司の生年月日がわからない

先輩が生年月日教えてくれない

 

そんな時は、

「平成のうちに教えてください!」

なんて頼んだら教えてくれるのかしらね?(笑)

 

相手の生年月日を聞く時のポイントは、

 

・干支

・芸能人

・星座

 

このへんを上手く使うと、

ポロっと教えてくれる場合が多いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

※例に挙げた有名人が

ちょいと古いけど許してね!

(みどりセンセTV観ないので最近の俳優さんよくわからない)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【数秘1の上司や先輩】

 

熱血でウザいです(笑)

今日からやるぞ!

俺はやるんだ!

だから皆んなもやろーぜ!

俺についてこい!(責任は取りたくないけど)

これはもう、

一緒になってテンションだけでも

高くしておかないと

置いていかれますので、

あなたも見かけだけでも

気合い入れておきましょう!

飲み会に誘われたら、

行きたくなくても行く気満々で返事しましょう!

 

 

数秘1の有名人 矢沢永吉

 

 

 

 

 

【数秘2の上司や先輩】

 

穏やかです。

皆んなで一緒に頑張りましょう!

という感じで、騒ぎません。

人との関わりを大切にするので、

何か聞かれたら自分の意見をちゃんと伝えましょう!

そうすると、それを踏まえて、

自分の意見で返してくれますよ。

裏表のない優しさも持っています。

飲み会に誘われたら、

オススメのお店に行ってみたいです!と、

ひと言伝えてみるといいかも。

 

 

数秘2の有名人 佐藤浩市

 

 

 

 

 

【数秘3の上司や先輩】

 

面白いことを言いません。(言えません)

その時その時で感情が変わりやすい、

そしてすぐ顔に出るので、

さっきの話とっても良かったですとか、

良いとか悪いとか関係なく、

とりあえず「良かったです」と

伝えるだけで相手は安心します。

そんなこと聞いてどうするの?

という質問がきても、

あなたはテキトーに答えればいいのよ!

飲み会に誘われたら、

断ると顔に出るので

なるべく行った方がいいかも。

 

 

数秘3の有名人 坂上忍

 

 

 

 

【数秘4の上司や先輩】

 

裏ネタを引き出しましょう。

新入社員の時の武勇伝とか、

どういう心構えで仕事をしてきたのか?とか、

きっと面白い過去ネタ持っていると思います。

そこで、

「いや〜◯◯先輩みたいな大物にはなれないかもしれませんけどそれ以上に武勇伝つくります!」

とかなんとか言っておきましょう。

相手を持ち上げておいて、←これ大切!

その後に自分の事も持ち上げる作戦!

存在をアピールしておいた方が、

気にかけてくれるようになります。よ。

飲み会はこちらから持ちかけた方がいいかも。

 

 

数秘4の有名人 松岡修造

 

 

 

 

【数秘5の上司や先輩】

 

とてもオープンでざっくばらんです。

話の内容や、出来事から、

「オリジナルな名言や格言」が飛び出したり、

「あだ名」を付けたがります。

そうなったとしても嫌な顔をせずに、

受け入れましょう!

そして、話し始めると長いので(笑)

こちらからの質問は簡潔に!

飲み会に誘われたら、

トイレに行くタイミングを逃さないように、

数秘5の人が夢中になって食べている時に

トイレに行っておく(笑)

あとは長い話を笑顔で忍耐強く聞けるかどうか?

内容が面白いか面白くないかは

場の雰囲気によります。

 

 

数秘5の有名人 長嶋茂雄

 

 

 

 

 

【数秘6の上司や先輩】

 

本当は優しいのに、

ちょっと気に触る事があると、

過去のどうでもいい事でも

平気でネタにしてきます。

気が小さいと言ったらいいのか?

意外と臆病者です。

そして一旦ネガティブにハマると、

ずーーーっとネガティブのままなので、

話を違う方向に持っていけるかどうか?

あなたにかかっているわよ…。

飲み会に誘われたら、

ポジティブな雰囲気で終わるのか?

ネガティブな雰囲気で終わるのか?

メンバーによりますので、

どうなってもいいと思って

割り切って参加した方がいいかも。

 

 

数秘6の有名人 カンニング竹山

 

 

 

 

 

【数秘7の上司や先輩】

 

遠くからよーく人を観察しています。

自分からはコミュニケーションを取らず、

部下が自分のところに来て

コミュニケーションをとるのが筋だろ!

と、口に出さなくても、

顔に出さなくてもそう思っていますので、

自分からコミュニケーションを取りに行きましょう!

そういう人にはちゃんと心を開いてくれます。

大勢で騒ぐ事は滅多にしませんが、

自分が騒いだ時に騒いでいない人を見ると、

それが心に残り、その事を後で言ってきたりします。

意外と面倒くさいタイプなので、

あなたが大人の対応が出来るかどうか?

にかかっていますよ!

飲み会に誘われたら、

実は誰にも相談していないんですが・・・。

というネタを持って参戦しましょう!

気に入られますよ…。

 

 

数秘7の有名人 木村拓哉

 

 

 

 

 

【数秘8の上司や先輩】

 

俺がこれだけできるんだから、

全員出来て当たり前だ!

という数秘8の考え方なので、

必死についていく努力をするといいです。
同じ事は3回以上聞かない事。
飲み込みが早い部下を可愛がる傾向があります。
そして、仕事を離れると、
普段怖いイメージだとしても、
意外な1面(お茶目だったり)が見えたりして
こちらは安心しますが、
仕事になるとまたスイッチが入る。
あなたも仕事とプライベートでは
数秘8のようにメリハリのある生活を心がけるといいと思います。
飲みに誘われたら、
普段聞けないことを勇気を出して聞いてみましょう。
(仕事のことプライベートなこと含め)
そうすると、愛を持って答えてくれます。
 
 
数秘8の有名人 中尾彬

 

 

 

 

【数秘9の上司や先輩】

 

 

うわーーー!っと騒ぐ時は騒ぐけど、

静かな時は存在がわからないくらい静かです。

人の言動に敏感なので、

伝えたいことは1〜10までちゃんと伝えないと、

かいつまんで話した場合、

悪いように取られてしまう時があるので、

それでまた繊細な心に傷がつき

落ち込みやすくなるのが数秘9です。

数秘9が先頭に立って皆んなをうまくまとめるよりも、

メンバーの個性を重視しながら、

自分はこうしていくと決めるタイプなので、

いつでもサポートに回れるように、

動向をチェックする役目であることが必要かも。

飲み会に誘われたら、

数秘9をうわーーーっ!と騒がせた方がいいので、

自分が元気な時ならいいんですけどね〜。

 

 

数秘9の有名人 中居正広

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりセンセでした真顔