みどりセンセです笑い泣き

 

 

昨日の話ですが、

お仕事終わって近所のカフェでまったり…

レモンケーキ&カフェオレで

ひと息ついておりました。

 

 

それから食材の買い出しをして、

帰宅して

バート君とお話ししている時に、

お腹が痛くなったのでトイレへ。

 

 

 

それからですよ。

 

 

 

1時間ほどトイレから出てこれなくなりまして。

お腹は痛くてしょーがないし

立ち上がるとまた出したくなる。

そんなことの繰り返しで、

1時間もトイレにいたのですが。

 

大量の汗をかきかき、

こんな時に眠くなってきて、

トイレからやっと出て、

ちょっと寝ようと、

気づいたら40分くらい寝ていました。

 

 

 

そうしたら。

 

 

 

また腹痛でトイレへ。

さっきの繰り返し。

 

 

今度は温かいお風呂に入りたいと、

湯船につかりながら、

昨日のブログを書いていました。

(絶不調なのにこんなブログが書けてしまう自分に感動 笑)

 

 

お風呂の中でも汗を出し、

上がってから常温の紅茶をゴクゴク。

 

 

そしてまたお腹が痛くなり。

トイレへ。

 

 

もういい加減寝たいと思って、

お腹の調子も落ち着いたところで就寝。

 

 

1時間後に目が覚め、

また腹痛→トイレ

 

再度寝て、

今度は1時間半後に目が覚め、

また腹痛→トイレ

 

再度寝て、

2時間後に目が覚め、

また腹痛→我慢してそのまま寝た

 

 

朝7時に目覚ましが鳴り、

お腹の調子は悪かったけど痛くはない。

 

 

そして朝からお仕事して夜まで頑張りました!

頑張ったというよりは、

ギャンばりました!って感じです(笑)

 

 

原因は、

レモンケーキ?

しか思い当たらない。

お昼ご飯は冷やし中華を作って食べたのですが、

ミルクレープのレモンケーキだったのですが、

生クリームか?レモン?が当たったのかも。

 

 

そして、

みどりセンセは薬を飲む習慣がないので、

お腹が痛くなった時に薬を飲もう!と

頭になかったのですが、

1日経ってみて引き出しを確認したら、

この薬がありました。

 

 

 

 

 

 

この薬はいつ買ったんだ?

と思い出したこと。

 

 

去年3月くらいに、

妹夫婦と俺の…のレストランに行き、

これまた体調が悪くなり、

永田町から桜新町まで、

這うようにして帰宅した思い出あり。

 

その時も今回と同じ症状。

よく電車に乗って帰ってこれたなと、

これまた自分に感動。

 

 

それ以来この薬のお世話になることはなく、

というよりも薬の存在を忘れていましたが、

今夜、24時間ぶりに飲食をして、

この薬を飲んでみました。

 

 

 

そしてまたしばらくしてトイレ直行!(笑)

 

 

いつになったら治るんだい?ゲロー

 

 

 

 

24時間飲食しないと、

1.3kgは痩せます。

 

 

水も飲まない、

何も食べない、

口の中が乾燥しまくった今日でしたが。

 

 

お腹が空かないのでお腹も鳴らない。

食べていないからって、

朝から晩まで施術していても、

ヘロヘロにならない。

 

 

今日気づきましたが、

どんなに体調が悪くても、

仕事をしていると体調悪いことを忘れる。

 

次のお客様が来るまでの時間に、

またお腹の調子が悪くなり、

お客様がいらっしゃると

何事もなかったように復活する!

 

 

具合が悪いからって、

休んじゃいけないな!

みどりセンセの場合は。

 

 

そして。

 

 

お腹が痛くても、

気を紛らわせようと、

なぜか携帯を持ってトイレにこもって思ったのが、

携帯の電磁波のおかげで、

余計に体調が悪くなる。

 

携帯を持たないでトイレに入ると、

持って入った時と比べて、

そこまで調子悪くならない。

 

恐るべし電磁波!

 

 

 

 

というわけで、

体調が悪くなると

いろいろと気づきが生まれます。

 

 

果たして、

ドトールのミルクレープレモンケーキで

体調悪くなった人は

他にいないのだろうか?

 

 

今回は、

食中毒なのか?

胃腸炎なのか?

何なのか?

 

 

 

よくわからない1日でもありました。

 

 

チャンチャン♪

 

 

 

バート君をお腹に乗せると、

痛みが消える…

ということはなかったゲッソリ

 

 

 

あはは笑い泣き

 

 

 

 

 

 

皆さんはこういう痛みになったことは

ありますか?

どうやって対処するのでしょう?

 

 

あと今回思ったのは、

痛い時に、

瞑想でもして、

痛みを和らげてみようか?

俯瞰してみようか?

と思ったんですが、

そんな余裕はナッシング!

 

 

痛い時は、

痛みに向き合ったほうがいいですね!

 

 

 

 

明日は朝から美味しいご飯が食べられますように。

 

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク