バートですウインク

 

 

 

 

僕たちは毎日、

みどりセンセの手料理を食べているよ!

 

 

 

それでね、

今までいろーんな銘柄のお米

食べてきたけど、

 

 

 

白米で

これは美味しい!

 

 

 

というお米

 

 

ナント!

 

 

 

 

コンビニで

見つけてしまったんだよね!

 

 

 

 

コンビニで何故

お米を売っているんだろう?

 

 

 

 

と疑問に思ったみどりセンセが

試しに買ってみたら、

 

 

 

ふっくらもちもち

炊き上がりがツーンと

立ち上がるお米

 

 

僕たちも大好きだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしだよ。

 

 

 

 

このお米を購入するときに、

 

あまり売れていないのか⁈

 

 

 

ホコリまみれ

商品棚に置かれていたみたい。

 

 

 

残念に思ったみどりセンセだけど、

 

気になり出したら止まらない!

 

 

 

ホコリにまみれても

お米を買うぞ!

 

 

 

レジに持って行って

そのままレジ袋に入れられて

お家まで帰ってきたんだよ。

 

 

 

これは初めて購入した時の話。

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

 

 

また同じコンビニで

お米を購入しに行ったみどりセンセ。

 

 

 

 

お米を手に取ろうとした瞬間、

 

 

 

 

前回よりも

更にホコリに

まみれていて、

 

 

 

更に、

その商品棚には

ホコリの塊

いくつかあったみたい(笑)

 

 

 

 

それでも、

美味しいお米とわかっているから、

 

最後の1つだったお米

レジまで持って行って

そのままレジ袋に入れられて

お家まで帰ってきたんだよ。

(前回から掃除もされずにそのままの状態だったんだね)

 

 

 

そして、

炊き上がったお米の美味しいこと!

 

 

 

 

なんか、僕、農家の人みたいだね(笑)

 

{7CCA1A92-D7D8-4F8D-8A6E-3AE4FCDBA50D}
 
 
 

ル・クルーゼでご飯炊くよ!

炊飯器は10年以上使ってないよ。
{FBE0E6B4-CF80-405C-88B3-F57FA2351766}
 
 
 
みどりセンセの手造りお茶碗でいただきます♪
{486E697F-55EB-4389-9F4B-1BDDAD8E42F4}
 
 
 

 

 

 

 

こういう出来事って、

必ず自分に

置き換えるようにしているけど、

 

 

 

 

掃除って大事だよね!

 

 

 

 

みどりセンセがね

面白いこと言ってたけど、

 

 

 

誰かお友達のお家にお邪魔した時に、

 

 

 

掃除したか?

してないか?

テキトーに掃除したか?

 

 

 

これが

玄関に入った瞬間に

わかるみたい。

 

 

 

何故かわかる?

 

 

 

みどりセンセは

 

 

 

 

 

怪物だからだよ!

 

 

 

あっ!間違えた(笑)

 

 

 

 

 

おうちに入った瞬間に

 

 

 

鼻がツマる

 

 

 

その鼻のツマりかた具合で、

どの程度掃除しているか?

わかるんだって。

 

 

 

ひどい時は、

鼻が詰まって、

更に声がガラガラになって、

 

「あれ?風邪ひいたの?」

 

なんて言われるらしいよ(笑)

 

 

 

 

それでね、

 

 

 

「バートくん、

あのさ〜

あたし『711』でバイトしたら、

毎日声ガラガラで

レジ打ちそうじゃない?」

 

(あっ!どこのコンビニかバレたね)

 

 

 

あははー!

 

そこまで言っちゃう?

 

 

 

 

そんなわけで、

24時間営業してるし、

この時間はどの棚を拭くとか

忙しいながら、

人がいないながらも、

やってほしいな〜。

 

 

 

なんだかんだ言っても、

コンビニにはお世話になっているからね。

 

 

 

 

掃除されてなくても

また必ず利用しちゃうよ!

 

 

 

 

バートでしたウインク