今年の一軍ルアー ビッグクランクとモラモラ | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
やっと休みだぁ!


さてさて、バーサス3070に入れているルアーとしては最後のご紹介になります。




まずビッグクランク&ディープクランクです!


代表例
・ノリーズのショット
・デプスのイヴォーク
・KVDさん達
・エバクリのコンバット系


まずは巻きの神様!ノリヲの子供達を多くチョイスしております。
特にショットオーバー5とオーバー7を多用しますね。


ノリヲのルアーは巻き感、飛距離、カラー、可愛さ、全部満点です(笑)
最近ストーミー系は格安で売ってるのでチャンスです。


次にイヴォーク系ですが、持ってるだけで使いません。
ここだけの話、あんまり作者が好きじゃない(笑)
気持ちが入らないので持ってるけど使いません。


次にKVDの色んな人達ですが8.0と4.0を多用します。
10XDは一軍落ちしました(笑)
まぁ使いやすく可愛いのでオススメ。


で、最後にコンバット系ですが、とにかく飛距離が凄い!


このシリーズが出た時、地元じゃ弾数少なくて四国旅行に行ったついでにで2万円分くらいまとめ買いしたんですが、今でも買って良かったと思ってます。
私、あんまり新品でルアー買わないから珍しい行動です。


針もどこのか知らないけどいつまでもピンピンだし、巻き感も素晴らしく細かいラインナップで私のローテーションを助けてくれる優秀なクランクです。




で、最後にモラモラとロングビルのお試し軍団。


モラモラについて、私が好きで読ませてもらっている西澤学園さんというお方のブログで良さそうだなぁと思ったのがきっかけで使い始めました。


で、いきなり52cmが釣れたもんですから、すっかりモラモラ信者になってしまい(笑)


ボートでいつ使ったらいいのかよくわかりませんが持っていきます(笑)


ロングビル達はダウズビドーが良く釣れるので、他にもいいの無いかな?って感じで試してる状態です。


これらについて、モラモラは3070上段、クランクは下段に入っております。


今回のオススメはモラモラとノリヲのクランクです!