210122 本日の収穫 おじさん、ついにフィッシングベストを着る | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
忙しくなってきた…(涙)


さてさて、先日釣具屋さんのブログでカッコいいチョッキを見た。


釣り人と言えばポケットのたくさんあるベストでしょ!という事で購入。






NEW CURRENT WORKSというメーカーのベスト。


例えば琵琶湖や五三川の陸っぱりの時に歩いて釣りしたいなぁと思った時、これはいいんじゃなかろうかと。


いつもは私、こんなカゴを釣り場に持っていってビタ一動かないスタンス(笑)




だけどこのベストには大きなポケットがいくつもあって、小分けのボックスが手ぶらで持ち歩けるのでは?と思ったら…




このマグタンク?的なボックスが…




ジャストイン!




何と2つも!


ま、メーカーとしてはこれが狙いだと思う。


右側にはさらに大きなポケットが1つ、背中にも40cmくらいの巨大なポケットが!


これはいい!
限定生産だったらしいですが、どうしても欲しくメーカーに直メールをして何とか買えました。




いやぁ安くはない買い物だったけど良かったです。


あとはこいつに常備させるリールコードとペンチを入れたら完成かな。


今月の釣具購入費用がエグいですが、買って良かったです。