PEは相当伸びない | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
あ~歯茎が痛い。


さてさて、先日PEタックルで50up釣ったんですがフックが伸ばされてました。


私は太軸フックしか使わないんですが、ほとんど伸ばされた記憶がない。


長年釣りをしてる恩恵か、ファイトを無理をせず落ち着いてできる方だと思ってますが、それでも伸びた。


めちゃくちゃ引っ張った訳でもなくです。


これは完全にラインのせいだと思います。


何かでフロロやナイロンは何メートルも伸びると見た事があります。


だから、フロロやナイロンを使うときは巻きながら(ここ大事)フルフッキングするんですが、PEはロッドを上げるだけです。


こういう特性を頭に入れといて、落ち着いてファイトすれば切れないしバラさない訳ですね。


何事も平常心です。


ま、当たり前の周知の事実を一生懸命言いました(笑)