メタルのキモ | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
マジで忙しくなってきた…


さてさて、メタルの季節です!


キモを語れる程、上手くないですがちょっとの事で釣果が上がる!


かも!


まず、ルアー選びからですが動き出しの良いメタルにしましょう。


メタルってシャクって落としてが基本だと思いますが、落とした後の次のアクションが大事だと思います。


私はデプスのサーキットバイブを愛用してます。


これさえあれば他はいらない。

安いのをお探しならDEXのメタルはまぁまぁいいです。

今までリアクションボム、メガバスのメタル、部長のメタル、フィッシュアローのメタル、キーバーン、ザリメタルとか使いましたが私はこの2つでいいかな。


藤木さんとこのと並木さんとこのは試さないととは思ってます。


そしてロッドはバットの強いので。


全体が曲がるとシャクれない。


リールはハイギヤ。


ラインは最低限の太さ。


アクションは2回シャクってボトムに落とす。


これで釣れる!


裏技としてはボトムスローロール。
結構喰うよ。


最近年中メタル使ってるけど優秀なルアーです!