何と!こんな製品が | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
在宅勤務用の折り畳みテーブルが届いたけど、折り畳みというか都度組み立て式でした…残念。


さてさて、陸っぱりで使ってるチヌ用?のブレニアスS78Lが凄くいい。


100g切ってるしバス釣りにも全然使える。


友達にも進めようと思ってネット検索したらこんなのが!

ブレニアスBB!


廉価版です。


どうもエクスプライドとゾディアスの関係に近いらしい。


廉価版とか言っても重さも10gも変わらないし、巻物やるならむしろBBのが良いかもしれん!


もし陸っぱりPEセッティングの良いロッド探してる人がいたらオススメです。


作った人も、何年かはこれを越えるロッドは作れないと言ってますし。


私、その人あんまり好きじゃないけどこの意見には賛成。


傑作ですわ。