200305 本日の収穫 これは面白い | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
友達家族とご飯行きます。


さてさて、この前釣具屋さんで面白い製品を見つけたのでゲット。






元々は寝魚用のジグヘッドだと思いますが、バス釣りでも普通に使えるだろうと。


イメージしてるのはスイングインパクトをセットしてボトムをズリズリしようかと。


または、ギルフラットとか大先生のハドルなんちゃらとか。


ボトムで立ちますのでお魚がボトムをついばむようなイメージ。


懸念は少し重いって事とフックが細いって事かな。


まぁ慎重に使えば戦力になる事は間違いない。


誰もこんなん使ってないっしょ?


こういう初物は効くと思ってます。


早速来週から使ってみようかね。