ルアー何て何でも良い…は正解だけど | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
正月ボケが消えません。


さてさて、大御所の下野先生のお言葉にこんな言葉があります。


『ルアーなんて何でもええよ』


ついでに面白い名言として…


『フィッシングショーに来る暇があるなら釣りに行け』


この言葉大好きです。


ネタ的に(笑)


ま、的を得ている意見だなとは思います。


流行り廃りじゃないぞと。


バスは地形や季節に影響される事が大きいから、まずはそこの知識を得ようねと。


しかし我々趣味バサーはやっぱり好きなルアーで釣りたいですよね。


嫌いなメーカーとかありますもん。


ですので、この意見には大体賛成だが若干ドライ過ぎるなと。


という事を踏まえながら今年は釣りがしたいですね。


たまにルアーが良いから釣れたという意見や経験あるやん?


だけど本当か?と。


冷静に判断したいものです。